喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

阿蘇に見る「一朶の雲」

2017-08-21 | 感動
 8月18日、若き中学生たちと訪れた熊本県阿蘇。
朝起きると写真のような風景と新鮮な空気感。



 体が自然と元気になる。


 阿蘇、千年の草原。


 今も活動を続ける生きた中岳。


 そして見た。
坂の上の一朶の雲を。



 NHKスペシャルドラマとして放映された司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」。
第二部で森 麻季によって歌われるテーマ曲、「Stand Alone」


 Stand Alone   作詞:小山薫堂

  ちいさな光が 歩んだ道を照らす

  希望のつぼみが 遠くを見つめていた

  迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢を見る

  凛として旅立つ 一朶の雲を目指し



  あなたと歩んだ あの日の道を探す

  ひとりの祈りが 心をつないでゆく

  空に手をひろげ ふりそそぐ光あつめて

  友に届けと放てば 夢叶う

  はてなき想いを 明日の風に乗せて



  私は信じる 新たな時がめぐる

  凛として旅立つ 一朶の雲を目指し


  


 なんて、気持ちがいいのだろう。

 凛として歩んで行こう。
 一朶の雲をめざし。 



         岬人(はなんちゅう)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二名津にある村井邸のにぎわい | トップ | 四国最西端の町で「公営塾」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事