that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

節煙宣言

2005年07月11日 | なんとなくアレなやつ
新しくネクタイを新調した後にクールビズでノーネクタイ出勤になった事を思い出しました。



けんたです。



風邪が治らないので医者に行ってきたら「気管支炎」と言われました。
咳が止まりません。気分は軽く芥川龍之介です。

医「じゃあ1週間分薬出しておきますね」
け「あ、はい。ありがとうございます・・・やっぱりタバコはやめた方がいいんですかね?」
医「タバコはいかなる理由でも吸わない方がいいです」

そりゃそうだ。

というわけで、本気でタバコをやめようかなぁ、と考え始めています。



実は、今まで禁煙をしようかと思った事はあります。
ただし、私、基本的に面倒くさがり屋だったり、自分に甘かったりするので「ま、いいや。やめる理由ないし吸っちゃえ」と妥協に妥協を重ねてきました。

こんな具合なので、本当に禁煙が出来るかと言うと正直かなり難しいと思っています。多分1日と持たないと思います。



ただし、モノは考えようで、この面倒くさがり屋を逆手に取って

あとで咳止まらなくなる方が面倒くさいから、今吸わない方が楽じゃない?

と自分に言い聞かせると結構楽な事に気がつきました。この考えを始めてから今日だけでも本数減りましたし。



ただし、

「あとで咳止まらなくなる方が面倒くさいから、今吸わない方が楽じゃない?」って考える事自体面倒くさいから、えいやーで吸っちゃえば?

という自分が出てくる可能性もあるので注意が必要ですね。



・・・相当なダメ人間発言ですけど、まあ、今後の私の節煙に淡く淡く期待してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウチポテト | トップ | ドラゴンスープレックスかけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事