goo

龍馬伝、サッカー日本代表!

結局一度もテレビの見る事の無かった龍馬伝、、、坂本龍馬の話でこれだけ盛り上がった日本!!

時代は坂本龍馬が出てくる事を待っているのでしょうか???

誰かが日本を変えてくれる?
日本の経済に、そして政治に、、、

僕にはこれを単純に期待して待っているしか見えない、、、自分で龍馬になろう、自分でなにか切り開こうと思っているようには見えない!
とても残念な事です。

日本人は自分で何かを切り開ける能力があっても、、、自分でそのアイデアを使う事が下手だし、、、なぜか遠慮して先頭で頑張る人が少ないように思える。

それはもしかしたら今の現代社会だけで、、過去の日本はそうでなかったかもしれません!

これは裕福な生活が生んだ、悩みなのかもしれません!
んーどうなったな少しずつ危機意識を持って、、、変わってくれるのだろうかなーって良く思います。
特にヨーロッパに住んでいると、、、

本当にもったいないですよね、、、

サッカーはアジアカップ!!

日本の選手がアジアの大会でドラマを生んでいます。
しかも若い選手が、、、

この姿を見て、、、日本人は心を打たれまた明日の活力にしているようです!

でも、冷静に見ると所詮アジアカップ、、、ワールドカップではありません。

ここで苦戦しているようではいけないと思います。

逆転劇は美しいけど、、、でもこれはアジアカップ!
もう少し冷静にサッカーを見る必要があるのではないかと思います。

以前アジアチャンピオンになって、、、日本はサッカーが強くなったなと盛り上がった後に、フランス代表にコテンパにやられた事だってありましたよね(笑)
冷静になりたいですよね、、、

また、この若い代表選手に夢を見て、希望を抱くのはとても素晴らしい事だと思いますが、、、

自分自身にも夢を見て、希望を抱くのも大事な事じゃないですか?
って僕は思います。

自分自身で一歩を踏み出す、、、簡単な事じゃなく、勇気がいる事もかもしれませんが、、、

この一歩が他の人との差を生むのだろうし、、、この一歩が未来を引き寄せてくれるのではないかと思います。

一歩踏み込んでみよう!!
自分で切り開いてみよう!!

じゃ偉そうに言うお前は何だって???
僕はもっと挑戦してみます!
goo | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
 
 
龍馬伝、サッカー日本代表! (hazuki)
2011-01-22 13:41:45
松嶋さん、こんにちは。
初めてのコメントですが、いつも楽しく読ませてもらっています。

私も自分で切り開きたいと思っている一人です。
今19歳で昨年はワーキングホリデーでオーストラリアにいました。
私は将来、小さなレストランを開きたいと考えています。
どんな料理よりもフランス料理が好きです。
…と言っても高級レストランやホテルで出てくるような豪華なものではなく、
地元の人たちに古くから愛される家庭料理のようなものです。
ですが、そのような料理を学ぶためにはどこで何をしたらよいのかわからず進路を迷っています。
専門学校に行くべきかと思いル・コルドンブルーも考えていますが、結構なお金がかかりますよね。。
何かアドバイスを頂けましたら幸いです。

今年ももうすぐニースカーニバルの時期ですね!
去年、2度フランスに行きましたが、2度目は特に気に入ったニース(カーニバルも見ました♪)と南仏の小さな村を巡りました。
これからもま津島さんのご活躍を期待しています! :)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line