担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

すごい!

2010-06-25 05:23:32 | 爺ネタ
正直,守りのサッカーでつまらない内容でもいいから決勝Tに進めばいいと思っていた。
まあ,そんな弱気な姿勢では同点すらままならなかっただろう。

とても良い内容だった。
もっともっとたくさんすごいプレーを見せてもらいたいものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 兎が飛び跳ねているような。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FS)
2010-06-25 13:25:27
夜中の3時からのワールドカップの試合を見ましたよ!!

とても感動しました!

正直の話、頑張って良くて同点かと思ったんですけど、3-1で日本が圧勝するなんてとても信じられないです!

日本代表は本当によく頑張りました

まあ、それなりに日本は成長しましたね!
私もそれくらいに成長したいですね!


まあ、ここからが本当の勝負であるといっても過言ではないと思います!!
ベスト4に向けて頑張ってもらいたいと思います!!
返信する
re (kei_matsuura2007)
2010-06-26 01:31:20
日本は成長したというよりも,熟したものがようやく外に現れる時機が到来した,という感じなのかもしれませんね。
直前の親善試合で成績が振るわなかったにもかかわらず,闘志を絶やさず試合に臨み続けた結果,スランプを脱してついに開花したという印象を受けました。

関係者の方々はデンマーク戦に日本サッカー界の未来を賭ける想いだったようですが,この試合は,まさにその想い通り,後進への大きな贈り物を与えたのではないでしょうか。

川島のファインセーブ,ディフェンス陣の堅実な守り,そして何といっても華やかなのは3得点のゴールです。
本田と遠藤のフリーキックは芸術的でした。
3点目の本田のアシストは個人技で世界中の人々を魅了したのではないでしょうか。
自分も将来,あのような大舞台で華麗なプレーを披露したい,と,世のサッカー少年のみならず,非サッカー少年たちまでも強い憧れを抱いたに違いありません。

僕があと二十歳ほど若ければ,きっとサッカーボールを買いに行って,さっそくサッカーを始めていたことでしょう。
返信する

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事