担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

ちょっとドキドキした戦い。

2009-03-28 22:43:36 | 爺ネタ
ルールは知っているが,定石はほとんど覚えていないのでまったく強くない将棋。

一昨日の夕方,第58期王将戦のネット中継をしているサイトをふと見つけて戦いの様子を見ていた。

終盤に入り,両者の持ち時間も1時間を切り,激しい攻防が繰り広げられ始めていた。

どっちが優勢だとは素人にはさっぱりわからなかったが,そろそろ決着がつきそうな予感に胸がドキドキしてきた。

スポーツなどの勝負事を観戦する楽しみのひとつは,こういう胸のときめきが味わえることがあるのだろう。
WBC といい,スポーツ観戦などの楽しみ方がようやく少し分かってきた気がする。

しかし出かけなければならない用事があったため,中継を見るのは中断せざるを得なかった。

結果は羽生王将の防衛成功だったようだ。
羽生さんにはまた七冠をとってもらいたいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人が。 | トップ | 最近気に入っている海外サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事