担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

豆まき。

2011-02-03 23:32:28 | 爺ネタ
節分の日が終わってしまわないうちに,豆まきをした。
近所迷惑にならないように(というか,恥ずかしいので)小さな声で掛け声をした。

毎年処分に困るのは,大量に残った豆である。
おやつとして少しずつ消費していくしかない。

恵方巻きは,ここぞとばかりにちょっと高めの太巻きを売りつけられるので好きではない。
そもそもそんなものを食べる風習の中で育っていないので,わざわざ買って食べる気がしないのである。
クリスマスチキンやクリスマスケーキ,それにバレンタインチョコのように,コンビニの前で太巻きを宣伝している人を見かけたのだが,なんだかなぁ,という感じである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は。 | トップ | こんな名前の有名人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事