担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

正直,なじみが薄いんだけど。

2011-10-31 23:43:11 | 爺ネタ
G○○gle のロゴがまたおかしくなっていたので,ハロウィンを思い出した。

西の友で Kit Kat の「パンプキンチーズケーキ味」なるものを発見したので,一も二もなく買った。
これは完全に季節モノであって,下手すれば明日には棚から撤去されてしまっているかもしれない。

僕には「買う」というたった一つの選択肢しか最初から与えられてなどいなかったのだ。

お味はというと,まあ,甘い。

ちょっとかぼちゃっぽい香りがしつつ,残りの99%は,甘い何かで出来ている。

それなのに,1枚あたりたったの(?)68kcal だそうだ。
それが13枚入っている。

一気に食べると,884 kcal の摂取となる。三度の食事のうちの一食分は優にあるカロリー量である。

甘さを押しのけてついつい食べ過ぎてはいけない。
甘すぎると思うのは,とりあえずそこまでにしておけ,という体の防衛反応に違いない。
体の声には素直に耳を傾けるとしよう。

全然関係ないが,Sweet or tweet! という掛け声はどうかな,と思いついた。

韻を踏んでいるだけで,意味は全くないのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「量の理論」続報。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事