清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

春うららでは勝てない

2018年03月31日 | 清水エスパルス

最初のチャンスに決められなかった清水エスパルス。最初のチャンスに決めた横浜Fマリノス。スコアから見ればこんな感じかな。横浜Fマリノスに0-1で清水エスパルスは負けてしまいましたエスパルスにもチャンスがあったけど決められず、マリノスにもチャンスがあったけど枠を捉えず。マリノスのシュートは枠を捉えていなかったけど、得点の匂いを感じた。エスパルスのシュートからは得点の匂いが感じられない。湿気ちゃったのかな

外国人助っ人の差かな。エスパルスのデュークとフレイレ。マリノスのウーゴ・ヴィエイラとデゲネク。この差は大きい今日は航也に変えてデュークを先発起用したけど、ゴールは奪えず。チャンスはあったんだけど、デュークのシュートって正直すぎるというか、前には飛ぶんだけど、う~ん精力的に動くのを評価されての先発起用なのか?運動量はあるのよでも、攻撃では見劣る。デュークだって推進力あるんだから前を向いてほしいんだけど、あんまり前を向かずに、まずパスを選択。チームの戦術だろうし悪くはないんだけど、ゴールへの選択肢を狭くしちゃっているんじゃないのかな。サイドハーフとトップは違うんだけど、昨日のデュークはサイドハーフの選手が、ただ前にいるだけでした。フレイレも昨シーズンよりはいいんだけど、しょっぱな危ないシーンがある。上手にボールを奪う事も出来るんだけど、波が激しい。パスの判断力も緩い。もう少し安定感があるといいんだけどね給料の差も大きいし、仕方ねーのかなぁ

早く航也を出せと思ってたけど、交代で入ったけど、パッとせずデュークを先発起用したのはそういう事なのかな。でもテセを使わなかったのは連戦を考慮して?テセもパッとしないのかな?リーグ戦初黒星。大事なのは次の試合。連敗をしないことですその前にルヴァン杯があるし、若手を積極起用してニューヒーローの誕生を願いたいです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿