清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

観客数の謎。

2013年05月23日 | 清水エスパルス

昨日のナビスコ杯横浜FM戦の観客数は、6782人。先週の湘南戦は、6261人

マリノス戦は、消化試合になるので、お客さんは、減るんだろうなぁ~と、思ってたら、増えてた観客増!

なぜ?湘南サポより、マリノスサポは、多かったけど、他のお客さんから、聞こえてくるキーワードで、わかりましたそれは、【中村俊輔効果】です中村俊輔見たさにという人が多かったようです

なんか、最初は、悔しいなぁと、思ったけど、考えてみると、それは、救いでも、あります。最近、ゴトビエスパルスは、つまらないサッカーを繰り返し、観客数が減ってますでも、中村俊輔を見たいという想いは、純粋なサッカーへの興味であり、サッカー離れはしていないと思いました楽しいサッカーが見れれば、日本平でサッカーを見る人も、戻ってきそうです。

この日、お客さんの中に、興味深い人が、日本平にいました

ザッケローニ監督の右腕!アグレスティコーチを発見!

えっ誰を見に来た?普通に考えれば、マリノスの栗原だけど、そこまで、チェックするほどではないと思うんだけど・・・、他に代表を意識させる選手・・・まさか、ナカムーラ本田が怪我で出られないのを想定して、左利きの中村俊輔を見に来たんじゃないの

と、思ったら、W杯オーストラリア戦に向けての日本代表が発表。ナカムーラ?いないじゃん目新しいのは、工藤と東でした。

オーストラリア代表には、アレックスが選ばれて、なんか、楽しみだけど、勝つのは、日本です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rossi)
2013-05-25 00:17:22
残念ながら無料券が県内の学生たちに配られた模様(夜だから高校から大学あたりらしいが。
返信する
rossiさんへ (びにてん)
2013-05-25 08:48:57
そういえば、静岡へ来た大学生に、チケット引換券が配られていましたね。
あそこで、面白いサッカーを見せれれば、良いプロモーションになったのに、残念・・・。
返信する

コメントを投稿