清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『らぁめん大山』

2007年06月15日 | 静岡(東部)のラーメン屋
最近、ラーメンを、一緒に食べ歩く友人が、まだ、富士の『らぁめん大山』に行った事がないと言うので、大山の本店に行ってきました

友人は、初来店なので、「駿河海老塩」おいらは、「海老つけ麺」を食べました

やはり、大山といえば海老です

おいらが食べた「海老つけ麺」は、もともと、つけ麺のつけ汁は、味が濃くできているので、海老のインパクトが、大です
海老の旨味が凝縮されていて、濃厚で、旨いっす

麺は、細麺、中太麺、平打ち麺の3種類が選べたので、おいらは、平打ち麺を食べました
麺のボリュームも多く、平打ち麺も、食い応えがあって、美味しかったです
濃厚なつけ汁に負けない、極太の麺でした

友人も、「駿河海老塩」の海老の味に、感動していました

最近の大山は、年中無休になったので、ラーメン屋さんの休みが多い、月曜休みの私には、ありがたい存在です

店を出ると、一台の車が、ゆっくりと、前に、やってきます
すると、乗っていたのは、ブログ「静岡人の東京ラーメン食べ歩き」の管理人さんの静岡人さんでした
ニアミスでした
美味しいラーメン屋さんは、ブロガーのニアミスが多いですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に偶然でしたね (静岡人)
2007-06-15 21:43:36
 あの時は大山で食べた後、近くで休憩していて、次の仕事場に行く途中でした。  お互いビックリでしたね。
返信する
静岡人さんへ (コンビニ店長)
2007-06-15 23:40:32
あれっ?似た人?と思ったら、やっぱり、静岡人さんでした
ビックリですね
返信する
Unknown (REMY)
2007-06-16 20:58:31
みなさま、ほんとうにあっちにこっちに食べ歩いて
いますね。 すごいです
わたくしも実は、15日(金)のお昼に仕事の途中
に立ち寄りまして、塩らーめんを食べました。
とても澄んだスープでなかなか美味しかったです。
にんにくは入れないほうが良かったかな?
今度、機会がありましたら、駿河海老塩も食べて
みます。
このところエスパがなかなか勝てませんね
連敗は止めたけれど..... どうしたんでしょう?
じわじわ、首位から離されて気がついたら手が届かないなんて事にならなければいいんですが....
返信する
REMYさんへ (コンビニ店長)
2007-06-16 22:19:37
みんなに、あっちこっち食べに行くって言うけど、REMYさんも、大山に行ってるじゃないですか~
にんにくは、個人的には、入れないほうがいいです
駿河海老塩は、オススメですよ

エスパルスは、なかなか、勝てませんね・・。
オウンゴールで引き分け
1位のチームが、独走ですね
返信する
Unknown (kome1992)
2007-06-18 23:30:12
近々、「特豚骨」めざして突撃してみます!
この間、駿河海老塩たべたのですが、自分が桜えびが苦手なことを忘れてました
返信する
kome1992さんへ (コンビニ店長)
2007-06-19 00:13:54
富士の大山、突撃、楽しみですね
つけ麺も、オススメですよ
返信する

コメントを投稿