清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

三島 『めん処 藤堂』

2006年10月31日 | 静岡(東部)のラーメン屋
三島の『めん処 藤堂』へ行ってきました

あの人気あるラーメン店中村屋で修行し、独立した店とあって、認知度も高く、最近は、必ず、並ばないと店に入れません

今回は、夜限定の数量限定の『橘』という名前のつけ麺を食べました
つけ汁は、柑橘系の香りのする甘めのサッパリとした感じです
柚子の香りが、口いっぱいに広がります
甘口の感じが、三島の『毎度』のつけ汁と似てる感じがしました

麺は、260gあり、ボリュームは、満足できます
チャーシューが、いつもよりも、ジューシーに感じて、旨かった~

麺を食べ終えてから、スープ割りをすると、それまでの、つけ汁の味が、ガラリと変わり、ダシの味が前面に出たダシスープとして、とても、美味しかったです
完成度の高いつけ麺は、とても、満足できました
清水から、三島まで、食べに行く価値がありますよ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車で20kmくらいが限界 (RYO-JI)
2006-10-31 21:59:53
なかなか旨そうなビジュアルです。
清水あたりにあれば出向きますが、
三島となると遠征だもんなぁ。

前の松坂屋デザートもいい感じです。
肥満に注意かな。


静岡はこれからイベントだらけで混みそうですね。
返信する
いいですねえ。 (actionscene)
2006-10-31 22:26:13
相変わらず、写真とコメントを見るだけで旨そうな
ことが分かります。9,10月は忙しかったので、ぼちぼち遠征に行けそうです。いまは、「三島市」、「清水町」、「名古屋」に行きたい店が満載でちょっと困ってます
でもこの「藤堂」には行きたいなあ
返信する
RYO-JIさんへ (コンビニ店長)
2006-10-31 22:46:30
車で20キロが限界かぁ
おいらは、会社まで、片道27キロですよ
肥満は、磐田にいた時の、健康診断でも、ダメでしたよ
静岡では、大道芸W杯が始まりますね
楽しみですよね
返信する
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2006-10-31 22:48:42
三島なら、バイパスで、すぐですよ
遠征した際には、ブログを楽しみにしてますよ
返信する
三島のどの辺りですかあ? (麺シロウ)
2006-10-31 23:34:45
なかむら屋自体に行ってみたいのですが、そちらは遠いので『めん処 藤堂』には近いうちに是非行ってみたいです。

ところで、いつも参考にさせてもらってるのですが、私のブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
返信する
麺シロウさんへ (コンビニ店長)
2006-11-01 06:35:08
藤堂は、この辺りですよ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.55.56.5N35.5.5.5&ZM=9

参考にさせてもらってるなんて、ありがとうございます
リンクOKです
こちらからも、リンク貼らせてください
返信する
行ってきましたね。 (actionscene)
2006-11-01 18:50:37
コンビニ店長さんも行ってきましたね。このお店は店長のブログを見てから行っただけに期待して、そして裏切られた感じでした
でもさすが、コンビニ店長さん、穏やかな感想ですね。徐々に少しずつ改良しているようなので、しばらく様子を見ることにしました。
返信する
すみません。 (actionscene)
2006-11-01 18:52:19
間違えて、「藤堂」のところにコメント入れてしまいました。こっちは削除してください。
返信する
リンクはりました (麺シロウ)
2006-11-01 23:50:33
地図情報ありがとうございます。三島へはたまに行くので、私も食べてきます。楽しみ~。

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
actionsceneさんへ (コンビニ店長)
2006-11-02 12:49:25
たくさんのコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿