清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

チキンラーメン誕生日♪

2011年08月26日 | 拉麺見聞録

『チキンラーメン誕生日♪』な~んて、タイトルだけど、誕生日は、8月25日昨日なんですよね~

セレッソ戦で、テニスコートで、「チキンラーメンお好み焼き」を、もらってスタジアムの入口で、「チキンラーメン」を、もらいました

テニスコートで、もらった時に、広報みたいな人が、8月25日は、「チキンラーメンの誕生日です」って、紹介していたのを聞いて、ブログにアップしようと思ってたんだけど、タイミングが、ずれちゃった

セレッソ戦のパルちゃんショーに、チキンラーメンのひよこちゃんも、参加ひよこちゃんが、しゃがむと、ちょー可愛いんだよ

後日、チキンラーメンを食べましたパッケージのように、上手に、作ろうとしたのに、お湯を入れる時に、黄味が落ちちゃった

チキンラーメンの上に、綺麗に、玉子を作りたい時は、計量カップで、お湯を丼に入れる前に、計量カップに、玉子を入れて、そこに、お湯を入れて、先に、玉子を温めておくと、綺麗な半熟目玉焼きが出来ますよ

そして、こちらは、今日、母に、作ってもらった「チキンラーメンお好み焼き」ですこんなに、大きいけど、これで、1人前です。

ちょっと、焦げ気味だけどチキンラーメンの味と、食感が面白いお好み焼きでした子供のおやつに、おススメですよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いね (おでかけママ)
2011-08-30 10:06:19
面白いものがあるんですね

チキンラーメンやきそばを食べたことありますが、おいしかったよ
湯きり後のお湯はスープにもなるから2倍美味しい感じ
返信する
おでかけママさんへ (びにてん)
2011-08-30 23:27:33
昔、焼きチキンって、ありましたよね
それだったら、食べた事がありますよ。
返信する

コメントを投稿