清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

愚行鹿島サポーターと、愚行警備。

2012年10月28日 | 清水エスパルス

昨日は、スカパーを見ていて、試合後、なんか、『帰れコール』が飛んでいたので、なんか、あったのかなと思っていたら・・・

『帰れコール』が見れましたなんで、こんな場所に、鹿島サポーターは、侵入できているんでしょうか?動画を見る限り、柵の鹿島サポーターを止める警備員が、全然、いないじゃんどうなってるんだ

別の動画を見ると、警備員は、エスパルス側に、たくさんいるみたいだけど、暴れているのは、鹿島サポーターなのに、配置が、おかしいです柵を乗り越えて、侵入する鹿島サポーター側は、警備員一人って、ありえないでしょ

これは、どこなんだろう?ここに、警備員を集約していたのかな?

過去にも、カシマスタジアムでの試合で、鹿島サポーターが、ピッチに乱入する愚行を見た事があります。あれは、ジュビロとの試合だったかな?あの時は、処分されたのかな?結局、あれから、鹿島サポーターは、何も、変わっていないって、事なのか・・・

鹿島アントラーズって、いつも、処分が甘いイメージがあります。それは、鹿島アントラーズの首脳陣が、Jリーグのチェアマンだからかな?

今回の愚行も、個人で、アップされた動画じゃないと確認できないのは、鹿島アントラーズ、もしくは、大東チェアマンの圧力なんじゃないかと、勘ぐりたくなります。スポニチ、日刊スポーツ、報知には、何も、書かれていませんでした。問題を大きくしたくない配慮なのかもしれませんが、起きてしまった真実は、消せません。

乱入した鹿島サポーター、安全管理を怠った鹿島アントラーズに対し、Jリーグより、厳正なる処分を、お願いしたいです。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかなぁ (サッカーおやじ)
2012-10-29 05:17:39
このことは全く知らなかったです。愚考の一言に尽きますね。試合が終わってからは、お互いにリスペクトするようなサポーターであって欲しいです。
返信する
Unknown (鹿サポです)
2012-10-29 17:50:54
情けないの一言です。
インファイトという暴力集団を認めているチーム側にも問題があります。
サポ席ならまだしもバック側まできては「声を出せ」とか・・チケットも持ってない人間を出入りさせる警備体制も問題あり。厳重な処分を願います。
清水サポさん!ナビスコは別。負けませんよ。
返信する
こんばんは (ぱるちゃん)
2012-10-29 19:30:25
一説によると、事の発端は「試合終了後、選手がピッチを去った後は応援をしない」という暗黙のルールの中で、
清水の勝ちロコに鹿島のコールリーダーがブチ切れて乗り込んできたらしいですね。

まぁ、常に勝ってきたチームが勝てないとなるとサポもフラストレーションが相当貯まっていて爆発したものでしょう。
(崖っぷち常連の大宮サポの精神的強さを見習って欲しいものです。)

いずれにせよ暴力で訴えるというのは問題があり、それによって試合結果が変わる訳でもありません。
(むしろ鹿島から勝ち点剥奪なんて処分になればリーグ全体で面白いのかもしれませんが・・・。)

清水サポの女性が救急車で運ばれたなんて情報もあります。
ナビスコ決勝戦、少なからず遺恨試合となってしまいました。きっと汚い断幕、ゲーフラも掲げられるでしょう。
サッカーはあくまでスポーツです。憎しみを込めたり憂さ晴らしに使ってもらいたくありません。

サッカーおやじさんがおっしゃる通り、敗者は勝者を讃え、勝者は敗者の健闘を讃え合える様な双方にリスペクトが必要です。
熱くなるのは大いに結構ですが、試合終了のホイッスルと共に冷静になりましょう。
返信する
ざんねんなできごとでした。 (ゆーこりん)
2012-10-29 19:45:16
びにてんさんのコメント 記事に関しての皆さんのコメントを拝見して うむうむと頷いていました。

Twitterで試合後のできごとをなんとなく知ってとても残念な気持ちでした。

中には「恥ずかしい」とか「申し訳ありません」と謝りのツイートをしてくださっている鹿島サポさんも何人かいらっしゃいました。

問題を起こしてしまったかたがたは、ごく一部のかただとは思いますが、猛省をしていただきたいと思います。

応援するチームが負けたら悔しい気持ちは分かりますが、熱くなりすぎて誤った方向に気持ちを発散させることはないようにしたいと自戒も込めて 改めて思いました。

私がエスパルスを誇りに思うように、エスパルスの選手に皆さんにも サポーターを誇りに思ってもらえるようなサポーターの一員でありたいです。

びにてんさん いつもながら 冷静な問題提起ありがとうございました。
返信する
初コメ (ランクス)
2012-10-29 21:25:03
ここのブログには初めてコメントさせてもらいます。
何事かと思ったら、こんなことが起きていたとは・・・・・

負けたからといって、ああいう行動に出るのはいかがなものかと。
チームや選手、スタッフの皆さん、他の鹿島サポーターにどれだけの迷惑をかけているかわからないだろうな。

鹿島はオフィシャルで今回の件については謝罪すべき。
今回のことがないように、応援している方が純粋にサッカーライフを楽しめる環境づくりをしたいですね。
返信する
サッカーおやじさんへ (びにてん)
2012-10-29 23:44:08
テレビのニュースや、新聞でも報道されてないので、知らない人が多いと思って、ブログの記事にしました
臭いものに蓋をするだけでなく、しっかり、処理してほしいです
返信する
鹿サポですさんへ (びにてん)
2012-10-29 23:50:55
一部の鹿島サポーターだとは思うのですが、鹿島系のブログを見ると、今回の騒動を問題視している人が少ないのが気になります

こういう問題は、内側の指摘で、変わるのが望ましいと思います。一部のサポも、鹿サポです。自浄を期待しています。

ナビスコ杯決勝では、こういう輩は、排除して、盛り上がると良いですね史上最大の勝ちロコを、お見せしますよ
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2012-10-30 00:02:33
暗黙のルールなんて、知らないですコールリーダーが乗り込んできたというのは、リーダーとして、無責任に感じます

救急車が来たという話は、聞きましたここまでの騒動なのに、マスコミが何も伝えないのは、不思議です

ナビスコ杯は、伝統あるカップ戦。汚してほしくないですね

震災後、あんなに、心配した鹿島アントラーズが、こんな事になってしまい、悲しいです
返信する
ゆーこりんさんへ (びにてん)
2012-10-30 00:26:15
試合に勝って、喜ぶ。負けたら、悔しい。でも、悔しさを相手にぶつけるのは、最悪ですね

「驕る平家は久しからず」という言葉を思い出しました。このままでは、『驕る鹿島は久しからず』になりますね・・・

ナビスコ杯決勝の舞台では、相手がどこのチームであろうと、エスパルスを誇りに思い、応援します
返信する
ランクスさんへ (びにてん)
2012-10-30 00:33:33
コメントは、差し控えさせていただきます。

なんちゃって

初コメント、ありがとうございます

スカパーで、しっかり、映さなかったので、ハッキリ、わからなかったけど、今は、当たり前に、携帯に、カメラが付いている時代。起きてしまった問題は、隠せませんよ

でも、鹿島アントラーズにとっては、膿を出すチャンスかも。安全快適に、サッカーを楽しめる環境のためにも、厳正な処分をお願いしたいです
返信する

コメントを投稿