清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

東京優駿 日本ダービー

2007年05月26日 | 競馬
最近、土日が仕事で、競馬から遠ざかっていたけど、ダービーになると、お祭りムードで、気分が高ぶってきちゃいます

最近は、結果が荒れていて、高配当と魅力的~

久しぶりに、予想しちゃいました
未知数の距離を走る若駒は、潜在能力を重視して、大穴は、血統から見出して
◎ フィニステール
○ フサイチホウオー
△ ヒラボクロイヤル
▲ ゴールデンダリア
穴 トーセンマーチ

前走3着のフィニステールだけど、輸送と雨を考慮すると、3着でも評価できるんじゃなすかなぁ
直線の長い東京コースで、本領を発揮できれば、人気上位馬の牙城は、崩せるはず

フサイチホウオーは、上がり3ハロンのタイムが安定しているし、東京コースは、実績充分
この馬だけは、人気に逆らえなかった

ヒラクボロイヤル、ゴールデンダリア、トーセンマーチは、若駒らしい勢いに期待して

競馬は、予想が当たらないと、面白くないけど、ダービーは、損得無視して、結果が気になる
発走は、15時40分。そして、2分25秒後、新しいスターが誕生する
楽しみ、楽しみ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぱるちゃん)
2007-05-26 23:31:10
競馬も最後に行ったのが、去年の大晦日、東京競馬場。

トゥインクルレ~ス、トゥインクルレ~ス、トゥインクルレ~ス♪
星空の下でわくわくしよぉ~♪
と、一人で歌ってたなぁと。

それ以来、遠ざかってますね。
どうも競馬場へ行ってやるのが好きなせいか、G1よりも
適当に土曜開催のレースに出向いてしまいますね。

いやぁ~、サッカーとはまた違って胸熱くさせますね~
返信する
ぱるちゃんさんへ (コンビニ店長)
2007-05-27 01:04:46
東京競馬場は、いいですよね~
なんか、『東京競馬場に行くと、競馬にハマる』って言われてるみたいですよ

土曜開催も、よく行きましたよ♪石和も、昔は、よく行きました

サッカーと似てる部分もありますよっ
会場の雰囲気は、観客が、作り出すとこっ
熱狂の中で、興奮し、喜びに導かれた時は、至福の時ですね
返信する
いっちゃいました (nao)
2007-05-28 12:48:29
昨日はダービーみてきました♪最高☆☆

はずれたけど 三連複?

いや~期待どおり以上にみせてくれたのが牝馬のウォッカ♪♪すごかったなぁ~あの追い込み

しかし、フサイチはゲート入る前から興奮しちゃったから あれみたとき、おわったかなっておもいました。しかも差してくる馬が始めからつっぱしぎみだったし?本来のフサイチぢゃなかったかな~ビクトリーも出だしおくれたし

でもウォッカが最高だったから文句ないかな(^○^)
返信する
naoさんへ (コンビニ店長)
2007-05-29 00:23:23
いいなぁ~、東京競馬場で、ダービー生観戦ですか~羨ましい・・。
返信する

コメントを投稿