清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

クライマックスシリーズ 北海道日本ハムが制覇!

2007年10月18日 | スポーツ
いや~面白かった

パリーグのクライマックスシリーズは、盛り上がるし、野球も面白い

おいらは、昔は、巨人ファンでしたが、野球が好きになったら、巨人が、あまり好きじゃなくなってしまった

純粋に、野球が好きなんで、今は、パリーグが、すごく面白い

第1ステージは、ロッテ対ソフトバンク無党派だけど、ここは、ロッテを応援
バレンタイン監督から、ロッテは、生まれ変わったし、選手層も充実し、魅力的。応援団も、鳴り物に頼らない、サッカーのサポーターみたいな応援は、アツイ
ホームの利もあり、ロッテが、第1ステージを、勝ち進む

そして、第2ステージは、日本ハム対ロッテここは、日本ハムを応援だって、昨シーズンから、新庄、小笠原、岡島と、すごく大きな戦力が去ったのに、頑張っているので、ついつい、応援したくなる

この日本ハムとロッテの試合は、最高ですよ
日本ハムの応援団も、ロッテの応援団も、試合を盛り上げる応援をするんで、選手も刺激を受けるようで、ホントに、面白い

ここも、ホームの利と、最後の最後で、絶不調の4番が復活した、日本ハムが第2ステージを制覇し、日本シリーズへ

最後、マイケルが本調子じゃなかったもんで、ボールが2球先行し、次の球が、ストライクになった時に、ヒルマン監督が、眼鏡を外したのが、面白かったきっと、勝利を確信して、胴上げの為に外したんじゃないかな

試合後は、喜ぶ日本ハムの選手も、悔し泣くロッテの選手も、お互いに、健闘を称えて、握手したり、抱き合ったりで、スポーツマンシップって、いいですね

さあ、セリーグは、どこが勝ち進むかな?楽しみ、楽しみ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue)
2007-10-19 00:22:05
日ハム、ロッテは現代的。
西武、ソフトバンクは時代に乗り遅れ。
戦力的には遜色ないんでしょけどね。
マスコミにおんぶしていたセリーグに比べてパリーグの野球は面白いね。ストで目覚めた?
ボビーは野球の楽しさを教えてくれました。今日は今憎いほど強いダルビッシュ対ボビーとして感情的に見ちゃいました(笑)

返信する
今年の… (ゴリ@携帯)
2007-10-19 00:28:49
プロ野球は結構面白かったですね。

セ・リーグは我が阪神タイガースがそれこそ「最優秀助演男優賞」でした(笑)

9連勝した時には「これは行ける」と思ったけど、その後8連敗…逝っちゃいましたね。



パ・リーグは3年前から無党派になりました。

近鉄が無くなっちゃったもんで…。
返信する
sueさんへ (コンビニ店長)
2007-10-19 02:40:25
人気のセ、実力のパって、昔から言いますが、今は、人気もパですよ

パリーグのほうが改革に積極的なんで、最近は、面白くなりましたよ
返信する
ゴリさんへ (コンビニ店長)
2007-10-19 02:45:28
阪神は、今回から、セリーグもやる事になった、クライマックスシリーズの影響で、快進撃があったんですよ
横浜が、一時、3位に食い込みそうだったんで
本来は、消化試合になりかねない試合も、3位争いで、面白くなりました

個人的には、セリーグは、阪神にクライマックスシリーズを勝ち進んで欲しかったです
藤川が登板の時の、リンドバーグの歌を大合唱するのが、好きだから
返信する

コメントを投稿