清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

平塚市 『湘南 大勝軒』

2010年02月17日 | 県外のラーメン屋

久しぶりに、平塚へ、やってきました

10月21日。ちょうど、J1昇格争いで、湘南ベルマーレが、盛り上がっている時だったので・・・、

        

ケンタッキーのカーネルおじさんも、ベルマーレのユニホームを、着ていました

清水のカーネルおじさんが、エスパルスのユニホームを着ていたなんて、聞かないし平塚の街は、盛り上がってますね

         

今回は、平塚駅から、少し、移動して、ダイエーの横にある『湘南 大勝軒』へ、行ってきました池袋の、有名な大勝軒で、修行されたお店です

昼時だったので、満席人気がありますね~

湘南大勝軒は、初めてなので、つけ麺を、注文しました

お冷が、レモン水で、美味しかったですねぎ抜きや、メンマ抜き、チャーシュー抜きなども、やってくれるようですチャーシュー抜きは、おいらには、考えれないなぁ

        

               醤油味つけ麺 「もりそば(2玉)」 750円

普通盛りで、麺が、2玉もあり、ボリューム満点ですボリュームも、大勝軒から、受け継がれています

麺は、太麺なので、茹で上がるまで、時間が掛かります。

つけ汁は、大勝軒の流れを感じる、煮干しの風味と、後味を、サッパリとさせてくれる酸味

そんなに、コッテリした、つけ汁ではないので、スープ割りしなくても、飲めちゃいそうでした

塩味のつけ麺も、あったので、今度は、そっちを、食べようと思いました

        

帰りに、ファミマで、買い物して、夏は、賑やかな海を眺めながら、冬の海で、想いにふけます男2人で・・・

        

彼女がいない湘南の海でも、ファミマのエクレアは、美味しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿