清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

平塚市 『麺肆 秀膽』

2010年04月28日 | 県外のラーメン屋

平塚で、人気があるラーメン屋さんの『そば屋 ひでたん』が、移転して、駅前で、営業しているらしいので、行ってきました(ウィザードのラストラン2/17の話)

        

新店舗は、長崎屋さんがあった通りで、他県から、食べに来ても、簡単に、見つかる場所になりました

名前は、『麺肆 秀膽』難しい漢字ですが、『めんし ひでたん』と、読むそうです

        

店の入口には、「いったんもめん」が、お出迎えまだ、綺麗な白ですね

食券機のメニューを見て、「塩らーめん」と、「本塩らーめん」とあり、迷うあれ?前回、どっちを、食べたんだろう??

お店の人に、ラーメンの説明をしてもらい、おいらの記憶では、前回、魚介系+動物系の塩ラーメンを食べた印象があるので、今回は、「本塩らーめん」660円に、「地鶏の味付玉子」90円を、トッピングしました

        

「本塩らーめん」は、肉、魚介、野菜、三味一体のラーメンという事で、とても、バランスのとれたラーメンです

塩味のスープは、アッサリしているけど、コクがあり、美味しいです~

今回は、「いったんも麺」+20円をせずに、普通の細麺でしたが、このスープには、これで、良かったと、思います

味玉も、旨かったですスープも、全部飲んで、完食。満足です

【塩ラーメン専門店】これが、静岡市内に、オープンすれば、きっと、大繁盛すると、思うんだけどなぁ~

塩ラーメンのブームは、過去の話だけど、静岡では、ブームって、関係ないし、結局のところ、「アッサリ」、「細麺」が、好きな人が多いから、【塩】で、売り出せば、イケルと思うんだどなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿