清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

武蔵野市 『きら星』

2007年07月28日 | 県外のラーメン屋

ずっと、行きたかったラーメン屋さん武蔵境の『きら星』へ行ってきました

静岡から食べに行くには、同じ東京でも、微妙に遠いです・・

武蔵境の駅を降りて、小さい地図を見ながら、歩いていると・・・、

あれっ店がない・・微妙に、道を間違えたみたいです

ですが・・・どことなく、豚の匂いがします 

地図を見ずに、豚骨の匂いに誘われて行くと、ありました『きら星』

牛に引かれて善光寺みたいに、豚の匂いに惹かれて、きら星です

行列必至の人気ラーメン店ですが、一人しか並んでいません

でも、店内に、まだ、待ちの人がいました

おいらは、味玉ラーメン750円+あぶり焼きチャーシューごはん280円を食べました

           

店の外にまで、豚骨のにおいがするぐらいですから、ラーメンも豚骨の匂いがして、野性味を感じさせてくれます

スープは、とろみがあり、濃厚な豚骨で、旨いっす

キャベツの上の鰹餡を混ぜると、魚の旨味が加わり、魚介豚骨に、変身します

夢中に、あっという間に完食しちゃいました

あぶり焼きチャーシューごはんも、炙り加減良く、旨かった~

店を出ると、外には、長い行列がありましたやっぱり、おいらたちは、運が良かったんだなぁと思いました

珍しく、ご飯物も食べましたが、ラーメンもご飯物も、ボリュームが少なく感じました今度行く時は、大盛りで食べたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい鼻をお持ちで・・・ (静岡人)
2007-07-29 08:19:52
鰹餡のアイデアはビックリですよね。  私も感動しました。
返信する
静岡人さんへ (コンビニ店長)
2007-07-29 23:20:46
美味しいものには、鼻が利くんですよ
返信する

コメントを投稿