清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ジェフ千葉との練習試合。

2010年06月26日 | 清水エスパルス

御殿場キャンプの最終日、J2、ジェフ千葉と練習試合を、やるので、見に行ってきました

         

なんか、写真の平行感が、ちょっと、斜めってるね時之栖グランドは、目の前に、ネットがあるんで、ちょっと、撮影を、ミスりました

会場は、時之栖だから、見学者は、少ないと思ったら、とても、多かったですW杯開催中ですが、エスパルスも、盛り上がっています

試合は、2試合やり、1試合目は、2-2。2試合目は、2-1でした。1試合目の千葉の得点は、おいらの到着前で、見ていません

1試合目は、GK西部、DF辻尾、岩下、ボスナー、児玉、MF本田、兵働、小野、FW藤本、一樹、ヨンセン。

前半途中で、GK海人が、西部に、代わって、出場。西部には、問題は、無いと思います。海人が、復調してきたんで、試されたんだと、思います

エスパルスの得点は、不用意な千葉のバックパスに、プレス。ボールを奪取出来たとこを、ファールされて、PKをもらいました。PKは、藤本が、冷静に、決めてくれました

2点目は、岩下のオーバーラップから、右サイドへ流れたヨンセンへ、展開。ヨンセンのクロスを、そのまま上がっていた岩下が、頭で合わせて、ゴールしました

岩下のオーバーラップが、得点に結びつきましたが、この日は、ボスナーも、積極的に、オーバーラップしていました最終ラインから、パスコースが無い時は、このオーバーラップが効果的でしたよ

辻尾の攻撃参加が、鋭くなった印象です

CBが、岩下と平岡で、交代して、ボスナー、平岡のCBコンビ。その後、ボスナーと岩下で交代があり、岩下、平岡のCBコンビと、平岡との連携を試している感じでした。

平岡君は、この日は、災難で、千葉のシュートを、顔面ブロックで、ノックアウト続けて、空中での競り合いから、腰から落ちて、痛そうでした

1試合が終わり、帰るギャラリーが多かったのですが、残るギャラリーも、多かったです

この日の目玉は、グルノーブルから移籍したFW伊藤翔君ですからね

シュート練習しているとこを見ると、足元に、柔らかくボールをコントロールし、冷静に、シュートは、枠を狙っている感じで、好印象です

そして、しばらくして、サテライトの試合が始まりました。

GK碓井、DF真希、青山、平岡、純平、MFテル、大前、竹内、FWエダ、長沢、伊藤翔。

サテライトのメンバーだと、パスミスが、多かったです

ただ、千葉のサテライトが豪華でした巻、谷澤、坂本隊長・・・。純平のとこは、元エスパルスの太田圭輔とのマッチアップで、面白かったです他にも、元エスパルスは、和田、池田がいました。

注目していたFW伊藤翔君でしたが、惜しい、シュートシーンがありましたが、ノーゴールでした。練習では、テクニックある感じでしたが、試合の中では、ボールが無い時の動きが消極的。脚が、長くて、独特のリズムはあるんだけど、ドリブル突破は、倒されて、失敗する事が多かったです・・・

ボールキープ時に、マークが付くと、ロスタイム時に、時間稼ぎで、ライン際に逃げる様に、タッチラインに逃げるんです?ゴールへの距離が欲しいのか?ちょっと、わからないプレーでした

まだ、荒削りな印象です。チームに合流して、間もないので、もう少し、連携には、時間が掛かりそうです

亜人夢が、途中出場したんですが、亜人夢のプレー振りを、伊藤君は、見習って欲しいです亜人夢は、エスパルスの戦術を理解していて、守備も、積極的でした。似たようなプレーヤーなんで、盗めると、思います

47番が、途中出場しましたが、こちらも、南米っぽい独特のリズムがあり、気になりましたオフィシャルで確認したら、来季新加入する大阪産業大の橘章斗君でしたでも、出場して、すぐに、足をひねって、歩行が、痛そうでしたそのまま、プレーを続けましたが、練習試合なんだから、あまり、無理しなくても、良いのに・・・と、思いました。

浩太も途中出場して、展開力あるプレーで、良かったんですが、浩太も、なんか、怪我したみたいで、歩行が、痛々しかった木島のアシストで、結果を残したのに、心配です

久しぶりに、見た、ジェフ千葉は、巻が、サテライトというのは、驚きましたでも、巻は、サテライトでも、腐らずに、頑張ってましたすごく、声を出して、チームを盛り上げていました

31番の青木良太と、7番の佐藤勇人が、とても、良い動きでした。J2のレベルではないですねあと、32番の選手が、でかくて、今後が、楽しみな感じでしたよ

         

時之栖では、今、夏のイルミネーションをやっているみたいです明るい時間は、イルミネーションが無いですが、風鈴の音色に、七夕の短冊が、たくさん、揺れていて、癒されますよ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場合宿 (オレンジレジスタ)
2010-06-27 14:40:27
いつも楽しく拝見しています。
S極が無いので、こういう情報は本当にありがたいです。また、宜しくお願いします。
返信する
オレンジレジスタさんへ (コンビニ店長)
2010-06-27 21:51:24
いつも、楽しく見てくれるなんて、ありがとうございます
『S極』というのは、亡くなられた大場さんという人のHPですよね。
おいらは、見た事が無いんですが、亡くなられたニュースの後、凄いHPがあったんだなぁと、知りました・・・。
偉大な方のHPには、まだまだですが、今後も、充実したエスパルスの情報を、流していこうと思います
返信する
見学して来ました。 (REMY)
2010-06-29 21:04:07
こんばんは~ 店長さん

今夜はいよいよ、パラグアイ戦ですね
岡崎選手のゴールを楽しみにTV観戦します。

千葉との練習試合は、入り口側のゴールの右側
で観戦してました。
御殿場キャンプの最終日と云う事でエスパの選手
たちの疲労もピークだったと思います。
そんな状況でも、善戦してました。

新加入の伊藤翔選手も惜しいシュートもあり
もう暫く練習を続ければフィットしてくると思います。
今からジュビロ戦が楽しみですね。
ボッコボコにしてくれるでしょう~

返信する
REMYさんへ (コンビニ店長)
2010-06-29 22:39:20
こんばんは~ REMYさん

いよいよ、夢の決勝トーナメントですね!
パラグアイは、守りが堅いですが、岡ちゃんには、連続ゴールを期待したいですね

入口のゴール右側?おいらは、ゴール左側で、見てましたよ

キャンプ最終日だったんで、前半の早い時間から、交代も多かったですね。
伊藤翔君は、注目していたんですが、フォーマットの書き換えが必要な印象でした、惜しいシーンもあったんで、頑張ってほしいですね

とりあえず、甲府戦で、仕上げて、最下位のダービーでは、勝って、勝ちロコを踊りたいですね
返信する

コメントを投稿