清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

湘南戦は1階席

2019年03月19日 | 清水エスパルス

今度の湘南戦は久しぶりに1階自由席で応援させていただきますなんかねぇ、ちょっと思うところがあるんですよ・・・。

今年からチケット代が値上がったまあ、全体の値段が上がったんだけど、主戦場としていたアウェー側のバックスタンドのAゾーンは1ブロック外になったのよシート貼りして、開門と同時に入って中央寄りのAゾーンをゲットしていたんだけど、今年から1ブロック外になったんで去年以上に必死になっているのに結局、去年よりも外になる。選手がピッチに登場して拍手で迎えるんだけど選手が投げるオレンジのボールが飛んでこない。前はバックのアウェー側のAゾーンにも投げてくれる選手がいたけど、来ないんだよねアウェー側ではあるんだけどね、エスパルスを応援している人は多いし、子供なんかもアピールしているんだけど、選手は来ない。指定席が増えたのも選手側から見る風景が変わっているのかもしれない。指定席の人は席が確保されているから、そんなに早く来ないのよボールを投げる時に空席があったらそこら辺は避けるよね

あとね、指定席が増えて招待されている人が増えたんだと思うのね。スポンサーが増えたから指定席を増やすような御達しがあったような。その指定席に座っている人たちが妙に静かなのよ初めて来る人もいるだろうし、応援の仕方がわからない人もいると思う。もともと、静岡県民はシャイなので、運営側から何かのアクションも起こさないと、静か・・・。開幕戦で感じたのは声出す人が少なくなったかな。良くも悪くも、行儀が良い。会社の上司と来てたら行儀良くなるのかなオレンジボードみたいのを配って応援の仕方などのレクチャーが書いてあると新規の人にはありがたいと思うよ。

決定的だったのが13日の静岡ダービー。試合後の挨拶で東サイドスタンドへ挨拶した後、いつもならバックスタンドのAゾーンの前で挨拶するのに挨拶が無かった水曜ナイターということもありAゾーン横の指定席は空席が多かったのが影響したのかも。そして、指定席が偏ってたの。なんで、あそこだけ密度が濃いんだろう?ってな感じで。そこに導かれたのか?Aゾーン席の前で挨拶せずに指定席のほうに行っちゃったのよ。静岡ダービーは勝ったんだけど、ともに戦ったと思っているんでショックが大きかった

主戦場がAゾーンの者としては値段が上がったのにサービスが低下していると感じました。スポンサーが増えてお金は増えているんだろうけど、愛が減っている。そう感じた。そして、愛に飢えている。だから、湘南戦はホーム側の1階席へ行きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結城)
2019-03-28 21:35:58
こんばんは
チケット値上がりは痛いですよね。
背もたれなし、ドリンクホルダーなし
腰が悪い人には背もたれなしは辛いです。
湘南戦は2階自由で観戦予定です。
返信する
結城さんへ (びにてん)
2019-04-10 00:04:03
Aゾーンから2階席に移った人も多いみたいです。ある意味、分岐点なんで今年はAゾーン以外でも応援しようと思います。
返信する

コメントを投稿