清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

清水の岡ちゃんが、ドイツへ・・・。 【J特】

2011年01月31日 | 清水エスパルス

清水エスパルスのエースFW岡崎慎司選手の、ドイツ、シュツットガルトへの移籍が、ドイツのクラブチームから発表されました

まだ、エスパルスのオフィシャルでは、発表されていませんが、1月31日で、清水との契約が切れるので、2月になれば、発表されるんじゃないかな?

今年のエスパルスは、主力選手の流出が多く、岡ちゃんが、エスパルスから出て行くのは、大きな戦力ダウンなんですが、おいらとしては、岡ちゃんの件に関しては、移籍すべきだと、思っていました。

他の選手と違って、岡ちゃんの場合は、海外からのオファーレベルアップを口にして、エスパルスを離れた選手がいましたが、ドイツでプレーするのは、本当のレベルアップだと思います。

しかも、ドイツは、今、香川が活躍してくれたおかげで、日本人選手の評価が高い。野球でいえば、野茂が、メジャーで結果を残した後みたいな感じで、今は、サッカー選手として、チャンスなんです。この機会を逃すのは、待遇的にも、もったいないです・・・

でも・・・

どこかで、チャンスを理解しながらも、行かないでほしい・・・と、思ってもいました・・・

でも、今回のアジアカップでの大活躍清水エスパルスのFWは、日本代表として結果を残し、アジアを代表する選手に、成長しました岡ちゃんの突破を、ファールで止めるしかない相手国の苦労を見て、アジアという舞台ではなく、アジア選手の代表として、欧州の舞台へ、行くべきだと、感じました。

おいらのブログで、岡ちゃんを振り返ると、2005年の入団から、おいらの中では、目立つ存在でしたね健太監督は、入団当初は、パッとしなかったなどと、発言していますが、2005年7月17日の筑波大との練習試合を見て、「早く、トップチームで使うべき」と、おいらの感想が書いてあります華やかさは、ないけど、この頃から、何か、持ってたんですよ

深夜に、スカパーのフジテレビで、シュツットガルトの試合をやっていましたが、ダービーだったのに、不甲斐無い試合で、負けてましたでも、チームが不調なら、新戦力の岡ちゃんは、すぐに、使ってもらえそうです

清水エスパルスの選手を代表して、岡ちゃんのドイツでの活躍を祈っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水は困惑... (REMY)
2011-02-01 10:34:50
今朝のスポーツニュースでは

今回の岡崎選手のシュツットガルトとの契約

及び入団発表は寝耳に水で...現在、確認中との事

契約内容等なのも知らされていない模様です

清水も舐められたものですね...

返信する
REMYさんへ (びにてん)
2011-02-01 19:11:39
まあ、エスパルスから発表がないんで、いろいろありそうですが、もう、2月ですから、関係ないでしょ
エスパルスの功労者に、わざわざ、メディアを使って、文句を言う社長の考えが、おいらには、わかりません・・。
オーストラリアでは、清水エスパルスが、FIFAに訴えられるかもしれないんだし、岡ちゃんだけを、悪く言えない立場だと思いますよ。

今回の件は、私自身の考えとして、岡崎慎司に素直に、エールを送りたいです。
返信する
こんばんは (ぱるちゃん)
2011-02-01 20:32:59
アジアカップの岡ちゃんのキレは素晴らしかったと思います。
出来れば、そのキレを一か月前に見せて欲しかった...。
まぁそれはさておき、単純に屈強なドイツ人相手にどこまでやれるか
いちサッカーファンとして見てみたいです。

チームは低迷しているということで、香川のようにすぐ活躍出来る
お膳立てはないのかもしれませんが、こじ開けて欲しいです。

それにしてもみんなドイツ好きだなぁ...
返信する
ぱるちゃんさんへ (びにてん)
2011-02-01 23:02:31
岡ちゃんは、悔しさをバネに成長してきましたから、エスパルスの天皇杯での悔しさが、アジアカップでの活躍に結びついたんだと思います
シュツットガルトは、得失点を見ると、守りは、そこそこ、いけてる感じなんで、是非、岡ちゃんには、ゴールを量産してほしいです

ドイツは、奥寺、尾崎、風間と、日本人選手が成功した過去もあるので、日本人を受け入れてくれるんじゃないのかなぁ

スカパーのフジテレビでは、ブンデスが見れるので、解約しないで、良かったです
返信する

コメントを投稿