清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

清水の水神さん

2015年06月15日 | イベント

今日は水神さんでした水神さんは週末関係なく6月15日に行われるので気をつけてないと忘れてしまうどこかで花火が上がってるねぇなんて話しながら、水神さんを思い出します

天気が恵まれた事もあり人がたくさんでした大賑わいです。若い人が多いなぁと思ったのは自分が老けたせいかもしれないです

水神さんは清水の夏祭りのスタートになりますこれから清水は灯篭流し、七夕まつり、みなと祭りと続きますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみな花火だったのに! (清水の次郎小)
2017-06-15 16:33:50
まったくですね、清水の夏祭りのスタートを感じさせる花火ですよね‼
 でも、残念な事に今年から、花火はやらないそうです! 氏子の人たちがやる気が無くなった様で色んな言い訳をしているようです。やる気があれば絶対に花火を中止になんてしないはずなのに残念です。
ひとつの原因として去年の花火の暴発もあるようですが、それよりひとりの男性がその暴発を見て興奮して、地域のボランティアの消防団にお前ら責任をとれるのかって、お門違いに酔った勢いでからんだのも原因だとされています。
歴史ある花火が馬鹿な男性のおかげで台無しです。
 まあ、花火は無くなり通行止めも無くなりましたが、ひっそりと今年も水神さんのお祭りはやっています。
 しっかり参拝しようと思います‼
返信する
清水の次郎小さんへ (びにてん)
2017-06-16 20:31:32
水神さんの花火やめちゃったんですか??知りませんでしたなんか、いろいろとあったみたいですねなんか残念です・・・。
返信する

コメントを投稿