清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

キリン メッツ コーラ (特定保健用食品)

2012年04月24日 | ひとりごと

仕事の帰りに、鳥坂の『カワチ薬品』に寄ると、新商品で、キリンメッツのコーラ味が発売されていた

1本、118円は、ちと高いけど、新商品だし、コンビニで買うよりは、安いから、とりあえず、試しに、買ってみました

家に帰ってから、気づきましたこのコーラは、【特保】なんです炭酸飲料のコーラが、【特定保健用食品】って、不思議

《食事の際に、脂肪の吸収を抑える》と、書かれています食事中に、コーラを飲むなんて、子供の頃、親に大反対されたのに、今は、食事中に、キリンメッツのコーラを飲むんですね時代が変わりましたね

味は、糖類ゼロなんで、そんなに、甘くないコーラですおいらは、コーラに、うるさくないので、なんら、普通に、コーラですよこれで、脂肪の吸収を抑えてくれるなんて、ありがたいですね

ダイエットすると、いろいろと、我慢しちゃうけど、『キリンメッツ コーラ』は、我慢せずに、飲んじゃっていいんですねだって、消費者庁許可のトクホのコーラなんだもん

昔、コーラは、薬屋さんで売っていたから、保健用食品は、ありなのかな?118円が高く感じましたが、特保のドリンクが118円は、安いですね

さあ、これから、コーラを飲んで、健康的に、痩せましょうなんか、言葉に矛盾を感じるけど、なんか、面白いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッツコーラが発売2日で年間目標の5割突破―【私の論評】これは、前から予想されていたことだが、立派な社会変革だ!!日本の技術力の素晴らしさだ!! (yutakarlson)
2012-04-28 09:58:02
こんにちは。メッツコーラ凄い売れ行きです。コーラそのものに、機能性を持たせるという考えは、結構前からあったものです。それは、時間の問題ともいわれていました。これを世界最初に実現したのが、なんと、キリンベバレッジのキリンメッツコーラだったということです。このコーラのパッケージも、黒色で、やはり、男性をターゲットとしたものです。2007年頃からこうしたニーズがあってから、開発をすすめ今年初めて世にでたということです。しかも、日本から出たということです。やはり、日本の技術力は、すごいですね。おそらく、これには世界中の飲料大手メーカーがしのぎを削っていたと思います。私のブログでは、メッツコーラかこの世に出るべくして出てきたという背景を掲載しました。それも、豊富な画像(笑)とともに、掲載しました。是非御覧になってください。
返信する
yutakarlsonさんへ (びにてん)
2012-04-30 00:11:25
売れているみたいですね。話題の商品なんで、今後も、注目されそうですね。
返信する

コメントを投稿