清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市清水区 『やよい軒 静岡吉川店』

2018年10月26日 | ラーメン以外のお店

『やよい軒』は僕の大のお気に入りです近くに『大戸屋』もあるんだけど、両方とも美味しいけど『やよい軒』の方が安くてお腹いっぱいになれるのが好き今回は新商品の「とり天とだんご汁の定食」860円を食べました。大分の名物なんだったっけ?とり天!好きなんですよ唐揚げよりもサッパリ食べられるのが好きなんて言いながら一枚揚げはコッテリと食べるんだけどねそして、気になったのがだんご汁。これはうどん?豚汁みたいな、けんちん汁みたいな、きしめんみたいな?あれ?だんごは??汁の中を探してもだんごが無い。もしかして、入れ忘れたのか?と思ってネットで調べたら、この麺がだんごみたいわかりにくい!でも、その土地の郷土料理。楽しく美味しくお腹いっぱいになりましたとり天で白飯2杯、だんご汁にぶっこんで白飯1杯。合計白飯3杯いや~満足満足

メルマガの特典「イカのから揚げ」180円が無料使用期限が短いけど、タダでもらえるのは嬉しいよ。メルマガは登録しといたほうがいいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿