清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

エスパルス、ナビスコカップ敗退・・・。

2006年05月21日 | 清水エスパルス
C組の首位ジェフ千葉が、前の試合で、新潟と引き分け
そして、エスパルスは、広島に勝ち、C組2位に進出
そして、今日の千葉との試合に勝てば、自力での決勝トーナメント進出となる
一時は、自力での決勝トーナメント進出が絶望的だったが、千葉の足踏みによって、最後のチャンスが生まれた

しかし
結果は、千葉1-0清水で、負け
代表選出で巻がいないのに、負けました
まあ、こっちも、W杯の代表選手が一人いなかったけど・・
結局、新潟が広島に負けたので、エスパルスは、C組の2位となった
予選グループ2位の中から、上位3チームが決勝トーナメントに進出なんだけど・・・、
しか~し
予選グループ2位の上位は・・・、
今日、浦和に負けた横浜Mが、勝ち点10
今日、川崎に負けた鹿島が、勝ち点9
今日、名古屋に勝った磐田が、勝ち点10

清水は、勝ち点8で、最後の望みも絶たれて、予選敗退が決まりました・・・
藤本が不調みたいなんで、広島戦で久しぶりにベンチ入りした由紀彦に期待していたのに、今日の千葉戦は、ベンチにもいなかった
清水は、これまで、ジェジンとマルキの2トップでやってきたんだから、ジェジンの代わりが務まるのは、矢島だと思うのだが、矢島は、ベンチスタート結局、これじゃあ、サイドからクロスを上げても、高さのあるFWがいないなら、点が入る確率は、自ずと下がると思うんだけど

でも、これで目標は、一つに絞られた
リーグ戦に、全力を注いで欲しいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (ぱるちゃん)
2006-05-21 18:41:27
今日は、4ー3ー3と随分前がかりな布陣で臨んだんですよね。

いつも通りで良かったような??



アレジャンドレ=グラールって謎の外人を獲得しましたね。FWらしいけど、何者だろう??
返信する
ぱるちゃんさんへ (コンビニ店長)
2006-05-21 19:56:22
残念ですね

今シーズンは、戦力も整っていたので、短期決戦のナビスコには、期待していたんですが

新外国人は、実績は、良いみたいですよ

でも、前もポルトガルリーグからの新外国人獲得か?とかありましたが、誰かポルトガルリーグとのパイプ役がいるみたいですね
返信する
残念です (skyblue)
2006-05-21 20:46:53
ジェジン不在は大きかったんですかね。

矢島を最初から使わないのはやはり

経験の少なさでしょうか?

なんだか代表同様得点不足に悩まされてますが

どうにかならないでしょうか・・・

FW登録されたグラール選手に期待です!
返信する
skyblueさんへ (コンビニ店長)
2006-05-22 22:50:50
ボールは支配しても、なかなかゴールに結びつかないのが、今シーズンですね

でも、新外国人選手の加入は、今のチームには、きっと、プラスになると信じています
返信する

コメントを投稿