清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

牝馬優駿オークスも外した・・・。

2006年05月23日 | 競馬
週末忙しかったので、じっくりオークスの予想ができなかったのですが、まだ新聞を読む前に、長距離の血統だけ、調べておきました
で、私の浅はかな血統知識に引っかかったのが、ブロンコーネ
父は、ブライアンズタイム母の父は、東京だと実績があるトニービン
で、ブロンコーネの前走を見たら、目的のブロンコーネよりも、勝ったヤマトマリオンに一目惚れ
ヤマトマリオンは、父オペラハウス母の父アンバーシャダイ血統的に問題ないし、前走の勝ち方が東京コースに合うと予想したんです
で、調教で動きの良かったフサイチパンドラ、コイウタ、カワカミプリンスを評価したんだけど、パンドラは、5週明けたけど使い過ぎで疲労があると考えて、切りました
結局、コイウタ、カワカミプリンス、ヤマトマリオンの馬連ボックスと3連単ボックスを買いました
結果は、カワカミプリンス1着で、切ったフサイチパンドラが2着
ハ~競馬って、配当関係無しに、買い目の為に、切ると切ったほうの馬がくる
しかも、コイウタは、レース中に故障発生
穴で狙ったヤマトマリオンは、メチャクチャな逃げをしたヤマニンを捕まえにいって、ペースを乱し、場群に沈んで、13着・・
結局、オークスも予想を外しました・・・

次は、ダービーと目黒記念
電話投票限定のキャンペーンがあるので、頑張りますマルカで楽しみます

競馬とは話が変わりますが・・・実は、こないだのtotoは、土曜のJ2が終わった時は、パーフェクトだったんです
久しぶりに興奮して、日曜のナビスコ杯を見たんですが・・・。
ナビスコは3試合しか当たってないよ~
競馬もtotoも難しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿