清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ACL決勝進出のガンバ大阪に、エスパルスが、勝利!

2008年10月26日 | 清水エスパルス

今回は、仕事で、日本平スタジアムには、行けませんでした

でも、携帯には、速報メールが、たくさん録画しているから、メールのチェックも、我慢してたけど・・・結局、気になって、見ちゃいました

ACLで、浦和を破り、上昇中のガンバ大阪を相手に、3-1で、清水エスパルスが、勝利凄いじゃんっ

仕事が終わってから、録画してあった試合を見たけど・・・ほぼ、ガンバ大阪ペース?

結果が信じられない試合展開に、録画なのに、ハラハラしながら、見ちゃいました

ガンバの決定力不足に、助けられた感が大きい・・・

でも、数少ないチャンスを、上手に、実らせたエスパルスにも、勢いだけじゃない、チームとしての成長を感じました

この試合では、DF新が、すごく、良かったです

怪我からの復帰後は、コンビネーションなどに課題がありましたが、今日の試合では、パスも、動きにも、切れがあり、面白い存在になってきました

あと、時間稼ぎのように、久しぶりに、出てきたFW矢島

短い時間だったけど、狭い場所で囲まれても、突破して、軽く魅せたプレーには、調子の良さが、うかがえますナビスコ決勝では、スーパーサブとして、チャンスメイクも出来るストライカーになれれば、心強いです

2点目のFW一樹のパスセンスは、お見事

あそこへ走ったエダも良かったけど、一樹の視野とパスセンスには、ちょっと、驚きました 

ただ、ちょっと、心配なのは、開始早々のクロスボールのクリアで、DF和道とDF青山が、かぶった今一度、お互いに確認し合い、修正して欲しいです

あと、試合終了間際にも、DF青山とGK海人が激突するシーンもありましたので、声を出すなど、修正して欲しいです

きっと、大分は、クロスボールで、和道と青山の間を狙ってくるんじゃないかな特に、和道の裏とかね・・・

苦戦しながらも、ガンバに、勝てた事は、修正点も、ハッキリして、ナビスコカップ決勝に向けて、良い方向へ、行きそうです

今のエスパルスは、正直!強いですエスパルスの栄光は、国立でも、輝くでしょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジエリア)
2008-10-27 20:22:19
またまた、快勝でしたね。
負けるイメージが出来ないですね。
和道と青山の間って、結構冷や冷やさせられることがありますね。
改善してほしいです。
昨日も、オレンジウェーブダンススクールショーがあったんですが、踊ったときは、勝率100%ですよ。
家の子も、踊りました。

Unknown (kome)
2008-10-27 22:06:28
いよいよナビスコ決勝ですね!

なんか、今は負ける気がしないです!
オレンジエリアさんへ (コンビニ店長)
2008-10-27 23:42:47
ナビスコカップ決勝前の大事な一戦も、勝利し、良い流れですね

和道と、青山の間は、たまに、ポケットのように空いてしまいますので、しっかり、して欲しいですね

また、ちびっこのダンスショーがあったんですか
可愛いけど、人数が多いと、迫力ありますよね
踊った時は、勝率100%は、凄いですね是非、国立でも、踊っていただきたいです
komeさんへ (コンビニ店長)
2008-10-27 23:52:16
いよいよですね!

連勝で、決勝戦を迎えるなんて、出来すぎですね

負ける気がしませんが、こういう時こそ、油断せずに、頑張って欲しいですね♪
勝って、兜の緒を締めよですよ
完勝でしたね (すぱいく)
2008-10-28 20:20:25
本当に今のディフェンス陣は安定していて、見ていて安心できます。
クロスの対応についてはほぼパーフェクトじゃないでしょうか。
オフェンスも前3人できれいに崩して点がとれているのでワクワクさせてくれます。
好調の原因はチーム全体でのハードワークにあると思いますので、連戦になる来週が心配ですが土曜日の決勝は勝ってくれると信じています。
すぱいくさんへ (コンビニ店長)
2008-10-28 20:49:18
川崎戦の勝利と照らし合わせても、今回のガンバ戦は、完勝とまでは、言えないんじゃないかなぁ
失点しているので、パーフェクトというのも、褒めすぎですよ~

攻撃陣は、見ていて、楽しいですね互いに連動するプレーは、魅せてくれますよ

真希が結果を残した事で、全体が刺激されて、動くようになりましたね

ナビスコ優勝後に、燃えつき症候群が怖いですね
こんばんは (ぱるちゃん)
2008-10-28 23:29:33
いやぁ~強いですね。

ここ3試合で10点ということで、攻撃に目が行きがちですが、守備が安定しているからこそこの結果が出ているのかなと思います。

これが先制されて追いかける展開だったら、果たしてひっくり返せたかどうか疑問です。


国立決戦は清水が先制すれば、2~3点獲るかもしれませんね。

さてぼちぼち国立決戦に向け支度をしないと。
ぱるちゃんさんへ (コンビニ店長)
2008-10-31 00:54:03
ポイントは、先制点ですね

ナビスコの決勝も、先制点が重要なポイントになりそうですね

おいらは、待ちきれなくて、もう、国立へ行く、準備は、完了しました

コメントを投稿