清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

2016 開幕戦は愛媛FC!ホーム開幕!

2016年01月13日 | 清水エスパルス

はじめてのJ2開幕戦は清水エスパルスの聖地・IAI日本平スタジアムで愛媛FCを迎え撃ちます昨シーズンの愛媛FCは、J2で5位。J1昇格プレーオフでC大阪と引き分けて敗退。悔しい経験をした分、今シーズンへかける気持ちが強いでしょう。

清水エスパルスから昨シーズン期限付き移籍だった内田健太、藤田息吹が完全移籍。愛媛の監督は清水エスパルスでコーチをやっていた木山監督。意外と繋がりがありますねちなみに瀬沼優司は期限付き移籍なんで清水エスパルスとの公式戦には出場できません瀬沼がいなくても浦和から阪野が加入。近藤ってのがスピードがあるんで注意が必要。昨シーズンの愛媛で一番輝いていたのはGKの児玉でした。決定的なのを止められるんで手強い相手になりそうです。

そして、愛媛には一平くん一平くんがアイスタに来るのか?すげー!楽しみなんだけどパルちゃんと共演してほしいなぁ~求む!一平くん!来たれ!一平くん!

愛媛FCもオレンジだから元祖オレンジの清水エスパルスとの対戦だから開幕戦はオレンジダービーになります

そして、両チームともチームカラーのオレンジは名産の「みかん」からきている!はず!だから、愛媛FCとの戦いは【みかんダービー】になりますかね生産量の戦いじゃない!絶対に負けられないJAしみず青壮年部のプライドがそこにある!そして、ビジネスチャンスもそこにあると思う

 ほのぼ~の(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿