清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

浦和レッズに逆転負け・・・。

2017年08月27日 | 清水エスパルス

久しぶりのアイスタ日本平での浦和レッズ戦。浦和戦はどこのホームかわからないエコパで試合をしていたけど、日曜ナイトゲームなんで次の日のことを考慮してアイスタ開催になったらしい緩衝帯がバックスタンドのAゾーンにあったけど、エスパルスサポーターも緩衝帯の横のAゾーンに座れたんだねいつも、あの辺で応援しているんだけど、浦和戦は入れないと思ってましただから、今回はメインスタンドで清水エスパルスを応援しました

連敗中の清水エスパルスと中三日の浦和レッズ。厳しい日程と厳しい残暑の中の試合だったけど、エスパルスが先制!セットプレーから角田がゴールを決めてくれました1-0で前半を折り返したけど、浦和の決定力不足に助けられました浦和に攻め込まれるシーンが多く、前半で角田、二見の両CBがイエローをもらっちゃうのは厳しい。でも、浦和の攻撃を止める翔雅は素晴らしかった。六平は六平でいいんだけど、やっぱり、翔雅がいいね

後半は早い時間に浦和に同点に追いつかれたと思ったけど、オフサイドに助けられました助かったけど、結局はほころびが見えた感じかな1点リードしている間に中盤でボールを奪えているのに効果的なカウンター攻撃が出来ないのはもったいない後半の早い時間からデュークがイージーなミスを繰り返したのは疲労なんじゃないのかな?前半からGK六反のキックはデューク狙い。もうちょっと、長谷川悠を狙ってもいいんじゃないという感じだったけどデュークのヘディングは意外と勝ててた。その反動が後半に出たのかな。

結局、浦和のセットプレーの流れから同点に追いつかれてしまうクロスボールが上がる前に金子がフィジカルで完全に負けたんで同点に追いつかれて選手交代もしやすくなったんで金子が交代かなと思ったら、長谷川悠が航也と交代。2枚目は白崎が入り、最後の交代は村田。浦和に逆転されて攻撃的な選手をすべて投入したんだろうけどプランが無い村田を入れるんだったら、最初の交代で金子と代えて、長谷川悠とデュークを前に残さないとやみくもクロスも活きないよ広島から清水を獲得したんだし、最初からツインタワーで良かったんじゃないのと思いました。

前半に先制したけど、1-2清水エスパルスは浦和レッズに逆転されて負けましたアウェーの浦和戦でゴールを決めたテセ、チアゴがいないんだもんね。厳しい日程よりも厳しい怪我人でしたかねでも、9月には復帰してくれるんでしょ?9月までの辛抱なんですよね良かったのは日本代表の試合があるので1週お休みになる事かな。そしたら、9月だよ期待しちゃうよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿