清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

富士市 『山岡家』

2007年08月15日 | 静岡(東部)のラーメン屋
のぼり旗という販促に、思いっきり影響されて、また『山岡家』へ行きました
今回の、山岡家の、のぼりには、『きまぐれつけ麺』きまぐれって、どういう事なんだろう?

会社から近いので、隣のコーナンを利用がてらに行ってみました
『きまぐれつけ麺』780円
前回の『冷やし』では、少し期待を裏切られましたが
今回の『きまぐれつけ麺』は、期待を裏切りませんでした
家系のラーメンのつけ麺ですが、なんとつけ汁に、魚介系の味がプラスされていました
かなり、つけ汁は濃かったですが、一応、スープで薄める事もできます
麺は、家系ならではの太麺で、黒い粒が見えるのは、全粒粉?そんなに風味は感じないけど・・
でも、なかなか、面白くて、美味しかったです
是非、大盛で、ガッツリと食べてみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レ・バンナ)
2007-08-15 14:21:31
はじめまして!
いつも拝見しています。ラーメンに対する細かな分析や表現など尊敬しています。今後も店選びや始めたばかりのブログの参考にさせて頂きます。
返信する
レ・バンナさんへ (コンビニ店長)
2007-08-15 22:29:53
ようこそ、いらっしゃいませ
いつも見てくれるなんて、ありがとうございます
おいらの表現力は、他のブロガーさんよりも乏しいですよ
これからも、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿