清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

三保の松原

2016年08月31日 | 歴史スポット

静岡新聞にレアなポケモンが出るという噂があると書いてあったので久しぶりに三保松原まで行ってきました前回は世界遺産から三保松原が除外されかかっていた時の大規模なクリーンアップ大作戦。世界遺産になって初の三保松原は観光客でいっぱい他県ナンバーが多くて驚きました

松の下にも人人人・・・みんな立ち止まってスマホを見てるポケストップがあるので大勢のポケモンマスターがいましたポケモンGOをやりに来ているのかと思ったけど、話を聞いていると違いますね。ライトな感じ。三保松原に観光目的で来ているついでにポケモンGOをやっているようですね。公的施設や歴史を感じさせるところにポケストップはあるのでとりあえずやってみた感じ。

松林を抜けた所で前を歩く人が左側を見て「富士山が見えないけど風景が綺麗だよね」と会話していた。んっここから富士山は見えないぞ富士山はもう少し浜まで出ないと見えません。三保街道を通っている時に宝永火山は見えていたので浜を歩いていると!!!!ピカチュウ発見ピカチュウが出ると周りの人が騒めくんだけど、おいらの周り誰もいない富士山を見に来たご褒美か?慎重にゲットだぜ

波打ち際まで行くと中国語が飛び交う?波打ち際で遊んでいたのは、ほぼ中国人でした海は中国にもあると思うけど内陸部の人たちなのかな。子どもも大人も楽しそうに、はしゃいでました

羽衣の松周辺は観光客だらけなんだけど、神の道を歩いている人が激少ない。神の道を通って御穂神社へ参拝してほしいんだけど、みんな羽衣の松へ行ってくると、すぐ横の駐車場に戻り帰っちゃう神の道沿いにポケストップを誘致したら御穂神社へも参拝してくれるんじゃないかな神の道っていいとこだと思うけど、なんだか残念な感じ。難しいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿