清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

伊勢丹 北海道 『麺創麺庵』

2007年08月24日 | イベントのラーメン

久しぶりに、伊勢丹の物産展へ行ってきました

最近は、ラーメンを食べれる物産展が無かったので、久しぶりです

今回の伊勢丹の物産展は、【日本の美味しいもの展】8/23~8/28

そこに、出店している北海道の『麺創麺庵』へ行ってきました

            

各日100食限定の「特製二段腰ラーメンつけ麺」700円を食べました

つけ汁は、アッサリとした醤油味で、あまり魚介系の味がしないので、塩味みたいな感じでした

麺は、独特のコシのある麺で、美味しかったです

事前に、お店の情報を調べていたのですが、ここの店は、ラーメン屋さんじゃなくて、蕎麦や、生ラーメンを売っているお店なんですよ・・

だから、ラーメン屋さんの本格的なつけ麺に比べると、ちょっと、ハードルを下げないとね

つけ麺を食べていると、外が、なんか騒がしい何事かと見てみると、なんと、テレビの撮影をやっていました

            

静岡第一テレビの「静岡○ごとワイド」が生中継をやってました~

久保ちゃんがいて、元気いっぱいで、生久保ひとみは、意外と、可愛かったです

中継終了後は、すぐに、撤収したかなと思ったら、久保ちゃんは、物産展を満喫していました

中継が終われば、もう、普通の主婦ですね・・・買い漁ってました

おいらは、シリアルマミーでケーキ買って明石焼き買って釘煮買って帰りました

人気商品は、夕方には、すでに、売り切れが多かったですので行くなら、早い時間が良いですよ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clema)
2007-08-26 00:20:40
私も久保さんみたことありますよ
小さくてかわいい方ですよね
私も美味しいもの展に行ってきました
色んなものが合って楽しいですね!
返信する
clemaさんへ (コンビニ店長)
2007-08-26 23:23:24
clemaさんも、美味しいもの展に行ったんですね~
明太子ボテチは、限定50なんで、高いハードルですね
返信する
わぉ (ゆーこりん)
2007-08-28 05:31:06
コンビニ店長さんも既にいらしたんですね~
日本一周旅行を既にされていたのですね~【笑】

しかも、帰りにシリアルマミーのケーキ買ったところも共通です。今まで宅配便で送ってもらったものしか食べたことがなかったのでうれしかったですわん。
(あれ 話がそれた)

次の旨いもの展 楽しみですね
卓次朗さんの新ラーメンも気になっちゃいました~。


返信する
ゆーこりんさんへ (コンビニ店長)
2007-08-28 22:25:24
北海道を経由して、明石海峡を見てきた感じかな?
シリアルマミー大人気ですね

卓次朗商店の、新しいラーメンも、美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿