風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

南国フルーツ 食べ放題

2010-03-12 | タイの旅 (2010)
昼食後に案内された《フルーツ食べ放題》

若い人たちは「食後でもフルーツは別腹」と張り切っているが、
私はさすがに・・・あまり入らない・・・

とはいうものの、とりあえず気になるものを注文。




ドリアン



ドリアンを注文すると、若い娘さんが手袋をしてカットしてくれた。


ドリアンの匂いについては「凄い」という話は聞いてはいるが、
以前、友人から
「日本じゃなくて本場のドリアンは、病みつきになるほど甘くて美味しいよ」ときいたことがある。

やはり一度は本場で食べないことには




第一陣は、ドリアンの他に大好きなマンゴーと、他に気になるフルーツを盛ってもらう。
そして、まずドリアンを口に・・・

ゲッ!!なんじゃ、この匂いは

そう言えば、私達が泊っているホテルの入口に
「ドリアン持ち込み禁止」の張り紙があったのを思い出した。
なるほどね。

勿体ないけど、ごめんなさい、ごみ箱行き・・です。



ランブータン
外観は長いひげに覆われたユニークな形をしているが、
果肉はつるんと白くて、味はライチに似ている。



ドラゴンフルーツ
見た目は甘そうだけど・・・



タマリンド
干し芋に似た味。



外観は花梨のようで、こうして綺麗にカットされたグァバは一見美味しそうには見えたけれど、
味はなく、熟れるまえの瓜みたい。


結局その後は、「お腹いっぱいだけど口直しに」などと言いながら、
大好きなマンゴーを数個!!
あー、やっぱりマンゴーが一番おいしい
でも、お腹がいっぱいでーーーもう苦しいーーー

最新の画像もっと見る