風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

新しい食材を見つける楽しみ

2015-05-10 | オーストラリア 晩夏のパース (2015)
 
食料品の買い物に行くのはスーパーマーケットが多いが、
たまに週末マーケットなどに行くと、目新しい食材に出合ったりするのが愉しい。


                                

  
今日は、フェンネルを見つけたので買ってきた。
フェンネルは、北海道に滞在した時のお隣さんに「美味しいよ」と教えてもらった食材だが、
日本ではなかなか見かけることがなかったものだ。


 
夕食にフェンネルのサラダとスープを作った。
どちらもいい香りがして、爽やかな味だ。
優しい香りなので、お肉よりも魚介類に合いそうに感じた。


                                


ホットクロスパン
イースター(復活祭)期間に販売されるパンで、上に十字の飾りがつけられているのが特徴。
この時期は、どこのパン屋さんでも、このホットクロスパンが並べられていた。


                                


黄色に緑色のアクセントがあって可愛い野菜。
ズッキーニと同じように使えばいいのだろうが、
残念ながら前回も今回も買っておきながらも料理するチャンスがなかった。
(と言うか、使うのを忘れていた)
次回こそ挑戦してみなければ

最新の画像もっと見る