風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

紅葉に染まる 《神居古潭》

2014-10-21 | 北海道の夏 7年目 (2014)

昨年も、紅葉の頃に来た「神居古潭(かむいこたん)」だが、
「今年は昨年にも増して紅葉が綺麗」という話を聞いたからには素通りは出来ない!と、やってきた。



この橋の先には、かつては川沿いに列車が走っていたので、多くの人が行き交っていたのだろうが、
今は廃線となり、人の気配もない。


 
この辺り、大昔はアイヌの村があって「魔人が住む所」と言われていたそうな。
川の水深は70mと聞いて足がすくむ



かつて走っていたSLだが、今はこの地に留まり静かに余生を送っているが、
こうして眺めていると、黄色く色づいた木々の間を今も走っているように見える。


                            

紅葉を見たあとは、ここ地元の知人ご夫婦と、人気レストランで食事。


蕪に魚介とチーズをはさんだ前菜
美味しかったけれど、ちょっと食べにくかった


 
メインプレート
夫は豚肉のソテーと、リゾット
私は、魚と海老のソテーと、リゾット



デザート
シフォンケーキと、パンナコッタ

やっと予約出来た程の人気レストランは、平日だと言うのに開店と同時に満席に。
写真の料理の他に、スープ、サラダ、自家製パン、コーヒーがついていたが(1,650円)
その中でパンが美味しかった!
「もう一品どうぞ」と言われたら、絶対「自家製パン!」だな
(パンが一番とは、シェフが喜ぶことかな?)

最新の画像もっと見る