私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【入間航空祭】

2016-11-10 14:32:31 | イベント

【入間航空祭】

今年も13万人の人を集めた。

秋晴れの下で繰り広げられる航空ショーは毎回感動を与えてくれる。

鈍重だが親しみやすい中型輸送機からパラシュート降下する迫力!

各支部から選ばれた”ミス航空祭”のお嬢さんたちの着物姿!人気者

ブルーインパレスが展示されている場所は人だかりで前が見えない。

午後からのブルーインパルスのアクロバット飛行を見ようと、次から

次と人がつめ掛けてきた。

今日は天に雲のかけらも見えないほどの快晴だ!飛び立つインパルス

の姿に大きな歓声が沸く!

一瞬に過ぎ去るブルーインパルスの後は白煙が尾を引いていた。

 

中型輸送機C-1、決して格好の良い機体ではないが、なぜか人気だ

機内を見ようと大勢の人が並んでいた。

C-1の編隊飛行、どーですか?恰好良いでしょう!

おおらかで優しそうなC-1機!

パラシュート降下!これも C-1機の大事な任務だ!

恒例になって来た「ミス航空祭」の車上パレード、各支部から選ばれた

ミス達が笑顔振りまいていた。

ブルーインパルスの飛行を待つ観客が時間を追うごとに混んできた。

飛行前のブルーインパルスが並ぶ!

全機が背面飛行だ!見るものにはカッコイイが、搭乗者にとっては圧力

との苦しい戦いだそうだ!

全6機のアクロバット飛行だ!白煙のカーブが秋空に絵を描いた!

交叉する白煙!機体は急降下!一糸乱れぬブルーインパルスの

アクロバット飛行の真骨頂だ!

ブルーインパルス 2機で描くハート模様が見事に咲いた!

自分たちが撒いた白煙に、突っ込むブルーインパルス!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原宿・ハロウィーン】 | トップ | 【紅葉】軽井沢・妙義山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (ヒロ)
2016-11-10 18:07:58
真っ青な空に ブルーインパルスの技!白煙!
いいですね! 人人人の波の中で良く撮られて
いますよ お見事です!堪能出来ました。 
私は文化の日は 市役所に撮影に出るので今まで
お客様の写真しか見たことがありませんでしたが
堪能出来ました。今まで見たものの中で一番きれ
いですよ。 52年前の東京オリンピックの
五輪マークを描いた時を思いだしましたよ!
お見事です!
注)ヨッちゃんへ
アップされた画像データが良過ぎます!
他人に勝手に使われる恐れがあるかも? 
画質は少し落としてアップされる事をお進め
しますよ。 念の為 ヒロ
返信する
待ってましたよ!!!! (トミさん)
2016-11-11 20:31:38
今年も載りましたね、航空祭恰好良い日の丸戦闘機を見て、おじさんが目をうるうるさせている様子が目に浮かびます。青空に白く線を描き轟音と共に飛ぶ戦闘機は「カッチョええのう」(TV東京空から日本を見てみよう…くもじいの決め台詞)あの日3日はJリーグJ1最終戦、浦和Reds vs 横浜F.マリノスを観にさいたまスタジアムに行きました。56000人を超す大サポーターで赤・赤・赤…大半が日の丸の赤で埋まりました。We are Reds!!最後までハラハラドキドキでしたが勝ち点トップでリーグを終え、チャンピオン シップに進みます。また赤・赤・赤でスタンドが燃えるのを
期待しつつ、「ミス航空祭」のお姐さんに見とれ、カッコいい写真の数々に興奮の一時でした。フレーフレーオジサン & Urawa Reds
返信する
いい写真ですね (kikuo)
2016-11-12 12:24:42
前回と比べても、ずっといい作品が多いですね。
技術も、感性も進化しているのを感じます。

飛行機のフォルムというのは、美しいですね。
鳥や昆虫の形や機能を取り入れた飛行機がこれからも、どんどん出てきたら、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事