私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

桜便り【第3弾】

2013-04-05 13:18:19 | 

桜便り【第3弾】

皇居周辺は雨模様のぐずついた一日だったが、人が少なく

しっとりと濡れた桜をゆっくり見ることができた。

 

千鳥ヶ淵の桜も小雨の中ひっそりと水面を見つめていた。

天気が良ければボートに乗る二人連れの姿が目立つが・・・

吹上御苑の白壁が続くこの辺りは、普段ならランニングの人達で賑やかだが

雨模様の今日は、ポツリポツリと雨に濡れながら駆け抜けて行った。

お堀の桜は雨にぬれ寒そうに見えたが、菜の花は今日は桜に負けられないと

ばかりに鮮やかな黄色の衣装を見せびらかせていた。

東御苑に入ると皇宮警察の建物前には赤・白・ピンク・黄色の花模様が目に飛び込んできた。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜便り【第2弾】 | トップ | 桜は散っても »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sam-ogawa)
2013-04-11 16:25:37
先月末は相模原市の城山公園の満開の桜を楽しみましたが、今週8,9日の芦ノ湖ではプリンスHの遅咲きの桜以外は大半が葉桜になっていました。
これからは新緑の季節、眼にしみる写真を待っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事