私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

【桜たより】新宿御苑

2017-04-08 09:25:32 | サクラ

【桜たより】新宿御苑

桜の名所「新宿御苑」は、交通の便もよく人気の高い花見処である。

ここはアルコール類の持ち込みが禁じられるため、花見独特の

どんちゃん騒ぎもなく、酒の匂いもない・・・

子供を連れたママたちや、近くには各国大使館もあるせいか若い

外国人が車座になってお弁当を食べながら談笑している姿が目立った。

桜はほぼ満開、ぞろぞろ歩くグループは中国人の団体さんだ。

紅白のサクラの木が花見客を迎えてくれた。

NTTドコモビルが見えるこの辺りはサクラは少ないが、お弁当をひろげて楽し

そうに食べている家族連れが多かった。

酒飲みたちのどんちゃん騒ぎが禁止されてるため、ママさんも子供達も

安心して楽しそうに花見をしていた。

「待ってました!」とばかりに、ヒヨドリたちが桜の中を飛びまわっていた。

ピンクと白の取り合わせ、春爛漫だ!

着物姿がお似合いのお子さん二人、一人は花を愛で、一人は”私も”と腕まくり

する姿があどけない。

”これでもか!”と咲き誇る桜、物凄い迫力だ!

薄化粧のサクラちゃん!何と綺麗なことか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【桜たより】小石川後楽園 | トップ | 【さくらと祭り】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花き桜木 男は(今は)弱し (トミさん)
2017-04-09 10:58:59
何時みても満開の桜は綺麗ですねぇ…パット咲いてあっという間に散り急ぐ、三日見ぬ間の桜かな、とは良く云ったもの古代から日本人のDNAには桜花に感動する遺伝子が組み込まれているのです。新宿御苑、小石川後楽園、満開の桜に見とれる元気なオジサンの姿が目に浮びます私も昨日8日、王子の飛鳥山公園行きました。幸いにも桜は満開でどこも人人人でした。女房殿は「第二回春の祭典・飛鳥山おどり」に参加し大勢の盆踊り愛好者と共に舞台で踊り、私は花見と浮世絵博物館の見学等々で楽しみました。花見は人人人の笑顔笑顔笑顔とになるので楽しいものです
返信する
やってますね~ (トミさんへ)
2017-04-12 17:33:42
トミさんの女房様はなかなかの踊り手のようですね。
一度拝見したいな~
今年の春はすっきりした晴れが無く、紺碧の空に向かう
桜の姿をなかなか見られません。
来年はなんて言ってられませんので、兼六園の桜でも見に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

サクラ」カテゴリの最新記事