私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

東京で氷結(奥多摩払沢の滝)

2014-02-01 10:58:06 | 季節

東京で氷結(奥多摩払沢の滝)

東京都の奥庭とでも言おうか奥多摩の桧原村に氷結する

払沢の滝(ほっさわのたき)がある。

武蔵五日市駅から秋川渓谷沿いに走る桧原街道を山に

向かって行くと、”払沢の滝入り口”の看板が立つ、駐車場に

車を止め、歩くこと10分程度で滝の音が聞こえてくる。

 

朝陽が差し込み緑に映える木々が氷結した滝を背に輝いていた。

一条の流れが滝壺に吸い込まれていく、冷え冷えとした光景だ!

滝に至る道沿いには自然の造形が目に止まる。

振り落とされまいと懸命に岩にしがみつく氷がいじらしく見えた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本中学アイスホッケー大会 | トップ | キルト展(布と針と糸の祭典) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~! (kikuo suzuki)
2014-02-02 18:01:36
さぶーっ!東京でも滝が凍るようなところがあるんですね。水もあるときは氷に、ある時は水蒸気に、ある時は熱湯に…。泥水もあれば清流も。水の惑星ーー地球。水って不思議な存在ですね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事