【2020・キルト展】 ~布と針と糸の祭典~
今年のキルト展は見応えがあった。
特に特別企画~キルトが奏でるミュージック~は国内の第一線で活躍
するキルト作家8名が、それぞれ愛する世界をキルトで奏で”音楽の館”を
築き上げたもので、”くるみ割り人形” ブレーメンの音楽隊” カルメン”
オールディーズ” 私の愛するロックスター” ぱちこの紅白歌合戦”など
見て回るのが楽しくなるものだった。
キルト大賞作品の前は大勢の人が集まっていた。
日本キルト大賞 「慈雨の調べ」
準日本キルト大賞 「Great Romantic」
ミシンメイキング賞 「Kawaii」
くるみ割り人形やブレーメンの音楽隊などの可愛い人形たち
ちょっと昔の紅白歌合戦風景が、キルトで蘇る。
「ぱちこの紅白歌合戦」・・”ぱちこ”とはキルト作家・吉田波知子さんのこと
カメラに向かって微笑んでくれた。人柄が表われた作品たちだ。
きれいな景色だ!家々の窓まで鮮明に・・・繊細さに驚いた!
毎年のことながら、百恵ちゃんの作品には大勢の人が集まっていた、スマホで
写真を撮る人が、なかなか移動しないので、イライラした。
~今年の作品は百恵ちゃん会心の力作だった~
キャシー中島さんの作品ブース、キャシー色の出た明るい作品だ!
しっとりと落ち着いた「和の世界」キルト界の重鎮・黒羽志寿子さんの作品。
色鮮やかな「和の世界」
「和の世界」
猫だらけ・・何故かキルトと猫は相性が良いらしい。
気の遠くなるような根気作品だ!
更新が遅れた理由は、PCを買い替えたは良いが使い慣れた写真編集
ソフトが古く、Win10で使えなくなってしまった。
止むを得ず旧PCと新しいPCを並べて使っている。老人には一寸
重ったるいことである。