私の広場~写真大好き

相変わらず好奇心は旺盛です。
目標はユネスコ無形遺産に登録された全国33件の
山車祭りを見歩くことです。

新・紫陽花

2015-05-28 11:09:59 | 

新・紫陽花

間もなく鬱陶しい梅雨がやって来る。

しとしとと降る雨に良く似合う紫陽花が、そろそろ開き始めてきた。

紫陽花でもこんなに綺麗な花があるのだと感心した。

いま、昭和記念公園で静岡県掛川市の花鳥園・加茂㈱が新品種

を展示している。

新品種に付けられた紫陽花の名前が花の姿を現している。

「夕景色」赤から紫の八重咲き額アジサイで、良く見かける手毬系

とは違う見事さがある。

「透明なブルー」澄んだ青色が特徴だ!

「春よ恋」加茂コレクションの最新作である。

「宵の星」額アジサイ、加茂コレクションの最新作、花姿が珍しい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三社祭】宮神輿 | トップ | 鳥越祭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねえー (ヒロイチ)
2015-06-04 20:10:33
本当に名前が紫陽花の姿そのものですね。雨が似合う紫陽花ですが、濡れて花弁が落ちないように、と、、、、
返信する
Unknown (ヒロイチさん)
2015-06-10 21:07:49
お久しぶりのコメント有難うございました。
梅雨に入って紫陽花が目立つようになって来ました。
紫陽花もこんなに綺麗な種類があるとは私も驚きました。
返信する
Unknown (KIKUO)
2015-06-20 07:00:26
梅雨時に紫陽花は良く似合いますね。
犬の散歩の時にも、ハットするような美しい紫陽花に出会うことがあります。
確かに、随分種類があるのに驚きます。
こんもり鞠のような形と額アジサイくらいしか頭になかったのに、”エッ!これも紫陽花?”というような花もありますね。
楽しく、写真を見させてもらいました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事