ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

子どもの可能性を広げろ

2017年06月23日 | Weblog
今日のプール指導。

指導と言っても子ども達に任せる時間を作りました。





「自分達でどうやったら速く泳げるか考えて練習してごらん。」


相手の泳ぎ方を見てもっとこうしたらとか
こうやったら速くなるかもと
話し合ってました。


めちゃくちゃ成長した2人です。

2人とも小さい頃から見てたので
凄く嬉しかったです。


まだまだきちんと泳げてない2人にそんな事させて大丈夫?と
不安になる事もあると思います。


でも指導者として教育者として
絶対にそんなの無理。
子ども達は理解出来ない。
そんなことを言いたくはありません。


先日生徒が
「ゴリさん!見て!見て!出来るようになったの」
と言ってきたのはフラミンゴのポーズ。


最初体操教室でやった時はフラミンゴを知らなくて出来なかった生徒。

でも家族で動物園に行った時に檻の前でずっとマネしてたらしい。

子どもの可能性が広がった瞬間


その瞬間だけを見て子どもの可能性を潰すのではなく
子どもの可能性が広がるチャンスをどんどんあげたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿