お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

府中の森公園

2021-07-31 16:49:51 | 散歩

孫一家のお付き合いで、休みの日に生田緑地とかに出かけてました。生田緑地は近いですが多摩川を渡った他府県です…。都内のナンバーをとがめられることもないでしょうけど…。

他に遊べるところはないかと娘が探してきたのが府中の森公園。これは都内。ずっと都内を通って行ける。

そこで、昨日は下見に行ってみました。

平日だったのでそうは混んでいませんでした。このお池は子供が中にじゃぶじゃぶ入って遊べるようです。

公園の隣の府中市美術館併設のカフェで一休み。

 クラフトコーラシロップのかき氷は良かったのですが…トッピングがナッツの砕いたもので…。もともとナッツは得意でない上に、かき氷にナッツって…(^^;)。

美術館は冷房が効いていて良かった。

で、9月中旬からは「動物の絵 日本とヨーロッパ」という展覧会が催される予定。

どうやら円山応挙の犬の絵とかも出るようです。

↓こちら頂き物ですが円山応挙の杉戸絵が印刷された缶。

中に何が入っていたかというと、鯛の形の最中のお吸い物。なかなか美味しかったです。

動物の展覧会は11月下旬までやっているようなので、コロナ落ち着いたら(落ち着くかな?)見に行こうかと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一色まこと短編集 ガキの頃から | トップ | やっと一つ生った ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿