お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

コケーシカ

2010-10-09 10:25:14 | 旅行記

    

先日、鎌倉にある「コケーシカ」というお店に行ってきました。
マトリョーシカのルーツはコケシってことで(9月17日付にもちょっと書きましたが)、コケシもかなりありました。
コケシ柄のマトリョーシカもあり、マトリョーシカ柄のコケシもあり…。
前者はコケーシカ、後者はマトコケシということでした。
ミドリアオ とアオミドリ みたいな感じかな…。
写真撮影OKのお店でしたが、カメラを忘れて携帯で撮らせてもらいました。

私はマトリョーシカ好きで行ったけど、コケシもなかなか素敵でした。
(しかし、さらにコケシにはまっても困るので、見るだけにしておきました… )

このお店コケーシカは江ノ電由比ガ浜駅から歩いてすぐですが、閑静な住宅街の中にあって、地図がなければわからないような静かなお店でした。
近くに鎌倉文学館があります。

帰りに、せっかくなので鶴岡八幡宮にもお参りして、鎌倉彫のお店なんかも見て回りました。
鎌倉彫もいいなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷てづくり市 | トップ | ぬりえマトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿