お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

マンドリン マトリョーシカ

2010-04-22 13:36:00 | マトリョーシカ

先日TVをつけていたら、モンティのチャルダッシュがトロンボーンで演奏されていました。
その時字幕で、「この曲はもともとマンドリンのために作曲された…」、と出ていました。
バイオリンの曲だと思っていたので、へぇーと思うと同時に、そういえばマンドリンという楽器もあったなぁー、と。

マンドリンは独奏でも素敵ですけど、アンサンブルとかでもよく演奏されるし、学校の部活動なんかもあります。
(そういえば私は中学校時代マンドリン部だった…)

ということで、今回は部活動イメージで、制服を着て演奏です。

お知らせ: 明日4月23日、横浜の大倉山記念館というところで、
三軒茶屋のCocokara 主催の 春LaLaLa展 が開催されます。
私も出品します。お近くにお越しの方は足を運んでいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文鳥マトリョーシカ | トップ | パン屋さん マトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿