お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

ひなまつり

2014-02-24 17:24:46 | マトリョーシカ

Cimg1549

そういえば、子供の頃、ガラスケースの木目込み雛はあったのですけど、友達のうちで大きな段飾り雛を見て、うちでも箱か何かで段を作って手持ちの人形(ぬいぐるみやら、市松人形やら、ミルクのみ人形やら)を飾ったりしたなあ…と思い出しました。

マトリョーシカは数組でどんどん出てきてにぎやかになります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津屋崎人形 まめひな | トップ | 柑橘系 マトリョーシカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マトちゃんたちのひな祭りは、ワイワイガヤガヤク... (サラマンダー)
2014-02-26 21:11:21
マトちゃんたちのひな祭りは、ワイワイガヤガヤクスクスと、賑やかそうですね。
夜にこっそり何を食べるのでしょうか。
返信する
ショコラーシカ(チョコレート)かな…? (karat)
2014-02-26 21:29:29
ショコラーシカ(チョコレート)かな…?
返信する

コメントを投稿