かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

いきいき子育て勉強会を終えて

2014-10-09 21:39:41 | つれづれ

 きれいに咲いてますね~

前回のブログから、なんと2週間が経ってしまいました。いやはや…

島田市教育委員会主催の「いきいき子育て勉強会」の最終回(3回目)が終わりました。

毎回、小学生のいるお母さんたちが来てくれて、
熱心に話しを聴いてくれました。

地元でやっている「プチ心理学講座」は、
お母さんの居場所になるようにと、月2回程度のペースで年間を通してやっているのですが、
週1の3回連続で、内容を凝縮させて話しをしていくのも良いものだな~と感じました。

居場所としての機能を優先させるか、
内容(インパクト)を優先させるか…悩むところですが、
来年度は、年度初めに今回のような週1回3回連続講座でスタートさせるのも良いかな…と
今は思っています。

いろいろやってみるものですね。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきいき子育て勉強会 | トップ | 2014年9月のかっぱら広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事