かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2015年12月19日開催予定の「かっぱら大クリスマスパーティー」の準備

2015-12-17 21:10:55 | かっぱら広場

 かっぱら大クリスマスパーティーのポスター

今週の土曜日に、かっぱら広場でクリスマス会を企画しています。

昨年度は、団地からの助成金が打ち切りになったことで
予算の関係上、通常のかっぱら広場にして、クリスマス会は行いませんでした。

今年度も、特に予算があるわけではありませんが、
例年、子どもたちが楽しみにしてくれていたので、
できる範囲でやろう…ということになりました。

先日、ケーキを70個予約してきました。
いつもなら、おにぎりも頼むところですが、
今回は、「NPO法人 POPOLO」さんからお米を寄付してもらい
自分たちでおにぎりを作ることにしました。

そうこうしていたら、今日、かっぱら広場に遊びに来てくれる6年生が
ジュースとお菓子を持って家に訪ねてきてくれました。

子どもたちの中には、
助成金がなくなり、広場の運営が大変なことをわかってくれている子たちもいます。
無関心な大人がいる中で、
そういった子どもたちの行動に元気と勇気をもらいます。

クリスマスパーティーは、明後日です。
さぁ、がんばろう(^^)! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月のかっぱら広場「... | トップ | 小学6年生へのストレスマネジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事