かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

和太鼓の修理

2012-09-16 20:54:05 | つれづれ

 修理中の和太鼓

今日は、太鼓を修理に出しに行ってきました。
皮が破けてしまったので、それを張り替えてもらうためです。

電気製品でも何でも、壊れれば新しいものに買い換える昨今、
昔からのものを、修理して何年も使い続けるということは
そう多くはないのではないでしょうか。

宗像太鼓には、古いものでは昭和5年につくられた太鼓があります。

何度も皮が張り替えられながら、
今でも現役で使われています。

私たちより、ずっと長生き。
歴史の重さを感じるな~(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱら再開 | トップ | 『家族の役割』の講座を終えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事