かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

かっぱら再開

2012-09-11 22:03:23 | つれづれ

 夏祭りの打ち上げの準備中

(これは、先週の話しです。)

9月に入って、かっぱらぱ編集室がまた始まりました。

毎回学期はじめは、誰も来ないんじゃないかと不安になるのですが、
集会場の前では、数人の子どもたちが待っていてくれました。

毎年、9月の初日は夏祭りの打ち上げをするのですが…、

今回もそのために、お菓子とジュースを用意していったのですが、
宴会をするより、久々にみんなでドッヂボールをやりたいと子どもたちが言いだし、
飲み食いは早々に切り上げて、外でドッヂボールを始めました。

参加メンバーは高学年が多かったこともあり、
エキサイトするのなんの…。

そのうち、学校帰りの中学生も加わって、さらにヒートアップ。

いやはやいやはや。


そうこうして1週間(今日です)。

今日もかっぱらの日だな~と思っていたら、
今週来週と、子供会で行うドッヂボール大会の練習と重なっていることから、
かっぱらはお休み。

日頃、かっぱらで鍛えているから、団地は結構強いのです。
「みんな~今年もがんばれよ~」と…、

私は、しばし楽させてもらいます(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指導員の涙 | トップ | 和太鼓の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事